人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園さん、よろしくお願いします

懸賞 2015年 04月 14日 懸賞

上野動物園さん、よろしくお願いします_b0014576_23073823.jpg

ブリーディング・ローンで恩賜上野動物園に移動したホッキョクグマのイコロが
昨日無事に上野動物園に到着したそうです。
よかった、よかった。
上野動物園の公式ツイッターにアップされたイコロの顔は、父デナリに激似でした。
初めて飛行機に乗ったんだものね。
驚いたね。

今後は花嫁のデアと仲良く暮らしてください。
イコロは思いやりのある優しいくまだから、きっとうまくいくと思います。
ララとデナリに孫をよろしくお願いしますね。

イコロのことだから、後ろ足残しなどの技を使って
上野動物園の担当さんを困らせているのではないかと気が気ではありません。


ところで、天王寺動物園のyoutubeに、イッちゃん(シルカ)の動画がアップされていて
ロシア語のコメントがたくさんありました。
ロシアのシルカのファンたちはこの動画を切望していたのでしょう。
ロシアのファンの愛情と、それにこたえる天王寺動物園の方々の心に感動しました。

by hamhaha | 2015-04-14 23:14 | 動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by pecopecopekico at 2015-04-15 06:44
確か上野は立派な放飼場を持っていましたね?
繁殖が上手くいくといいですね~。
そーいえば、天王寺に行ったとき、裏の方から、「私を外に出しなさい!早く出たいわぁ!!」って叫び声が聞こえてましたよw
悲しいかななかなかそうはいかないでしょうけど、狭い洞穴じゃ退屈でしょうね。
Commented by hamhaha at 2015-04-15 20:11
pekicoさん、こんばんは。
上野の新しいホッキョクグマ施設には行ったことがないのですが
確か、マニトバ基準に沿って作られた施設のはずです。
孫が楽しみですね~。

天王寺ではイッちゃんが自己主張していたのですか。
元気なのですね、うれしいわ~。
検疫はもうそろそろ終わるかしら。
イッちゃん、もう少し我慢してね~。
Commented by ろき at 2015-04-16 06:51 x
イコロくん無事に着いてよかったですね。
上野でも愛されることでしょう。
後ろ足残し、絶対やるね(笑)。
デアちゃんと相性が良いことを祈って。

同じく寒い国から暑い地域に移動したイッちゃん(シルカ)、早く広いところに出してあげたい。
ロシアのファンも、面倒みてくれてありがとう、と好意的なコメントですね。
Commented by hamhaha at 2015-04-17 02:56
ろきさん、おはようさんです。
イコロは無事に着きました。
後ろ足残し、絶対やるよね~(笑)。
デアちゃん、よろしくね。

イッちゃん、検疫はまだ終わらないのかしら。
早く外に出たいでしょうね。
ちょっと待ってね、イッちゃん。

ロシア語のコメントが本当にたくさんでしたね。
天王寺動物園には好意的のようなのでよかったわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 慈母ララ   熱帯鳥類館のオニオオハシ >>