慈母ララ

懸賞 2015年 04月 19日 懸賞

b0014576_23235957.jpg

今日の円山動物園ですよ。
一つ用事をたしてからお昼ころに行きました。
またもこのバスです。ラッキーな気分。
b0014576_23305858.jpg

円山動物園に行くバスはすべてこのラッピングバスでしょうか?
サッポロファクトリー前とか、北広島とかでも見かけます。

ホッキョクグマのララのところに行くと、こぐまは寝ていました。
b0014576_23240950.jpg

こぐまが寝ると母ララも寝るの法則。
b0014576_23241533.jpg

しばらく後に来ると、母に甘えるこぐま。
b0014576_23241972.jpg

「ママ、おなかすいた~」
b0014576_23242265.jpg

授乳タイムです。
b0014576_23242541.jpg

こぐまをなめるララ。
b0014576_23242921.jpg

「ママ、こんどこっち」
b0014576_23243238.jpg

「あらあら」
b0014576_23243566.jpg

またもこぐまを味見・・・じゃない、なめるララ。
b0014576_23244594.jpg

お腹いっぱいになると、もちろん寝るこぐま。
b0014576_23244869.jpg

「ゆっくりおやすみ」
b0014576_23245447.jpg

足を取られて困ったララ、この姿勢になります。
b0014576_23245784.jpg

そのあと、またララのところにいると母子爆睡。
b0014576_23250084.jpg

起きる気全くなしでございます。
b0014576_23250697.jpg

ララの授乳シーンに遭遇してうれしかったです。
ララは子育て中、こぐまに優しく厳しく接しますが、深い愛情に満ち溢れています。
特に授乳シーンは、ララが心からこぐまを愛していることが伝わってきます。
平和な母子を見ていると、心が洗われる気がします。
ララ、ありがとう。

[PR]

by hamhaha | 2015-04-19 23:45 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24380633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2015-04-20 07:35 x
こぐまは一人っ子だからママ独り占めですね~。
おっぱい飲みながら舐めてもらって、幸せそう。
見ている人間たちまで幸せにするララ母さんは実に偉大です。
もう十分がんばったので、この子は2年いっしょにしてあげたらどうかな、と部外者としては思ったりします。
Commented by pecopecopekico at 2015-04-20 09:34
いいですなぁ~ララさんの慈愛に満ちた表情。
ほんと心洗われます。
最後の写真の段差を枕にしてるとこいい感じ♪
ララさんは日本一、子だくさんなのかな?
Commented by hamhaha at 2015-04-20 21:15
ろきさん、こんばんは。
こぐまはママを独り占めで来て幸せですね。
本当にララは愛情深い母親です。

新ホッキョクグマ館の工事をしている間は
神経質なララは繁殖できないので、
今回のこぐまがララにとって最後の繁殖かもしれないという事を聞きました。
だからララが嫌がるまでずっと一緒にいさせてほしいですね。
Commented by hamhaha at 2015-04-20 21:20
pekicoさん、こんばんは。
ララは子育てしているときは本当に別熊のように(失礼?)優しい母になります。

くまは段差で寝るのが好きですよね~。

ララはこのこぐまで8頭目の日本一の子だくさんホッキョクグマです。
第二位はララの祖母にあたる、旭山動物園のユキです。
子だくさん家系ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かっこいい父デナリとくまぐま   上野動物園さん、よろしくお願いします >>