くまぐまのまったり

懸賞 2015年 05月 04日 懸賞

b0014576_22134596.jpg

5月2日の円山動物園の続きです。
ホッキョクグマ・パパのデナリ、絶好調。
b0014576_22133826.jpg
お客さんに愛想を振りまいていました。

室内の扉があいているのに、室内には入らず、その手前で寝ていました。
肉球を見せるサービスは欠かしません。
b0014576_22134286.jpg

室内にいるキャンディのおいど。
b0014576_22131227.jpg

キャンディはお堀のある放飼場二つと檻の放飼場ひとつの3つの放飼場が解放されていました。
次の冬、出産があるかもしれないキャンディ、
ストレスがないように広く放飼場を解放しているのかしら。
ララとこぐまを見て、子育てを勉強してね。

キャンディ、登場。
b0014576_22131810.jpg

ぐるっと檻の部屋を回って、
b0014576_22132112.jpg

また寝室に入りました。
b0014576_22132428.jpg

ヒマラヤグマのトモ、ミナミにケンカを売っていました。
b0014576_22135546.jpg

わずらわしそうなミナミ。
b0014576_22135857.jpg
トモはかまってほしいのよね。

マレーグマのウメキっつぁん(ウメキチ)。
暑そうだね。
b0014576_22140118.jpg
君は東京生まれだよね。
しかもマレーグマだよね。
このくらいの暑さは平気なんじゃないのかなぁ。
すっかり札幌仕様になっちゃったね。

天王寺動物園のホッキョクグマの姫が「モモ」という名になったそうです。
めでたい名前ですね。
幸せに長生きしてください。

天王寺動物園のイッちゃんの動画がアップされるたびに
速攻でロシア語でコメントが入るのを見て、
本当にロシアのみなさんはシルカの姿を切望しているのねとしみじみ思いました。

ターゲットトレーニングをしていました。
ターゲット棒に慣らしている段階なのでしょうか。
イッちやんは随分天王寺に慣れてきたようですね。
いつごろ放飼場に出られるのかしら。
早く外に出られるといいね。

[PR]

by hamhaha | 2015-05-04 22:37 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24440528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-05-05 06:06
うめきっつぁんは、ちょっと太り過ぎで暑いんじゃないですか~?w なんだか福岡市の子と比べると大きいような気がするなぁ・・・(^。^)

ワタシも天王寺ブログを時々チェックしてます!
いっちゃんに対面できる日が楽しみですね。
ももちゃんは飛び込みも上手くなって、あー会いに行きたいなぁ。
Commented by hamhaha at 2015-05-05 09:23
pekicoさん、おはようさんです。
ウメキチ、太りすぎですか?
わたくしも、ずいぶん恰幅がよくなったわね~、
大人になったのね~、と思っていましたが、
以前のように軽やかな動きがなくなってきたのですよね。

天王寺のイッちゃん、会いたいですね。
モモちゃんも、大きくなりましたね~。
今月生後半年になりますからね~。
モモちゃんにも会いたいわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 母と水で遊ぶこぐま   タイヤの魔力に魅せられしもの >>