人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりになったアイラ

懸賞 2015年 05月 27日 懸賞

ひとりになったアイラ_b0014576_09063083.jpg

なんだかぼ~っとしていたら、時間が過ぎていきました。
あら、もう5月も終わりそうね。

天王寺動物園のホッキョグマのモモ姫が無事生後6か月を過ぎて繁殖成功と判断され、
正式に日本のホッキョクグマが1頭増えました。
おめでとうございます。
しかも、複数のメスが繁殖成功したのは円山動物園と天王寺動物園だけです。
繁殖頭数も5頭と、旭山動物園に並びました。
素晴らしい実績です。
橋下市長、新しく大阪市長になられる方、
天王寺動物園のホッキョクグマ施設をなにとぞよろしくお願いします。

さて、ぼ~っとしていた間何をしていたかというと、16日におびひろ動物園に行ってきました。

まずはかわいいアイラちゃんです。
お兄ちゃんがいなくなったので、一人です。
ひとりになったアイラ_b0014576_09060195.jpg

以前おびえていた巨大な黒い浮きで遊んでいました。
大人になったのね。
ひとりになったアイラ_b0014576_09060612.jpg

相変わらず美少女です。
ひとりになったアイラ_b0014576_09060989.jpg

お兄ちゃんイコロは婿入りしました、
ひとりになったアイラ_b0014576_09061363.jpg

誰もいない放飼場はさびしいですね。
仕切りを取ってアイラに開放してほしいものです。
ひとりになったアイラ_b0014576_09061642.jpg

時々アイラと二人きりになります。うれしいわ。
ひとりになったアイラ_b0014576_09061959.jpg

のんびりと過ごすアイラです。
ひとりになったアイラ_b0014576_09062218.jpg


ひとりになったアイラ_b0014576_09062637.jpg
つづく。

今週末の30日土曜日に北海道ローカルのドキュメンタリー番組があります。
タイトルからして泣けてきます。
ララは美しく賢いメス、そして慈愛に満ちた母です。
ララからはいろいろなことを学びました。
ララがつらく悲しい思いをしないように願います。

by hamhaha | 2015-05-27 09:10 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by ろき at 2015-05-28 00:05 x
アイラたん相変わらず可愛いわ。
ティーンらしくほっそりしてますね。
隣りのスペースもしばらく空くのなら、開放してあげたい。
それとも誰か来るのかな。

ホッキョクグマが消える日は、来てもらっては困りますね。
Commented by hamhaha at 2015-05-28 01:28
ろきさん、こんばんは。
アイラは本当にかわいいです。
輝くような美少女ですね。
隣りのスペース、だれもいないのはとても寂しいので
アイラに開放してほしいと思いましたが、
だれか来る?
それは考えていなかったわ。
ウォーカーくん?(しつこい)

ホッキョクグマが消える日は、人類が消える日の後に来てほしいです・・・・。
Commented by pecopecopekico at 2015-05-28 06:19
はむははさん、海外には出かけられてなかったんですね(^O^)
更新、嬉しい!

アイラさん、はむははさん流に言うと美クマですね。

ワタシも天王寺のHP見ました。
6か月過ぎないと頭数に入らないって知らなかったです。近々、また大阪に行って来ます!
いっちゃんに会えるのも楽しみ(#^.^#)
Commented by hamhaha at 2015-05-28 20:56
pekicoさん、こんばんは。
海外・・・津軽海峡もわたっていませんよ~。
更新待ってていただいてうれしいです~。

アイラは美クマですよ~。
もう輝くばかりの美クマです。

そうそう、6か月生存で繁殖成功だそうです。
円山のこぐまはあと1か月したらカウントされます。

モモちゃんやイッちゃんに会いに行かれるのですね。
うらやまし~。
わたくしは今年中に行けるかしら。
行きたいわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひとりになったアイラ その2   弟路郎とレンボーとハヤトと >>