旭山動物園のオオカミ・ユキヒョウ・トラ・パンダ(レッサー)

懸賞 2015年 07月 27日 懸賞

7月24日の旭山動物園のつづきですよ。
アムールトラのキリル(?)堂々としていますね。
b0014576_05182291.jpg

同じくザリア(だと思う)。新入りトラさんに初めて会いました。
b0014576_05183387.jpg
アメリカのホーグル動物園からやってきたそうですよ。
円山動物園のデナリと同じ出身ですね。

ライオンのレイラ。寝てました。
b0014576_05184534.jpg

ユキヒョウのジーマ。
b0014576_05185094.jpg

ヤマト。しっぽが器用ねぇ。
b0014576_05185442.jpg

円山動物園のダイのお母さん、とんこ。
b0014576_05190749.jpg
こんなに小柄だったかしら。
もうダイのほうが大きいですね。

シンリンオオカミの一家。
b0014576_05264593.jpg

今年生まれた仔を含めて10頭いるはずですが
7頭が寝ていました。
b0014576_05265064.jpg

子供たちはどこか涼しいところかしら。
もうこれだと誰が誰やら。
b0014576_05265660.jpg

ホッキョクギツネは療養中らしいです。
b0014576_05300759.jpg

この雑草の生えようを見ると、長期療養かなぁ。
早く良くなってね。
b0014576_05301219.jpg

レッサーパンダはみなどこかに隠れていましたが、
突然ノノがあわてて逃げ回ります。
b0014576_05301860.jpg

飼育員さんでした。
b0014576_05302270.jpg

ノノが避けるという事は、代番さんだったのかしら。
b0014576_05302787.jpg

北海道のカバで一番若い旭子、皮膚がツヤツヤよ~。
b0014576_05303376.jpg

百吉、旭子に比べればどっしりとカバ感を出しています。
b0014576_05303663.jpg

もうね、直射日光が厳しくてね、暑くてね、汗びっしょりでね、
携帯用扇風機とか、扇子とか、しろくまのきもちひんやりネックとか
もちろん帽子とか、スポーツドリンクでの水分補給とか
ありとあらゆるものを使いましたが
頭が痛くなってきて、軽い熱中症かなぁと思いましたので
早々に帰りました。

坂が急なので、オオカミより上にはいく気がなかったけれども。

こんな暑い中、お仕事していると思うと、
ピリカを背負って帰りたくなりましたよ。
(重くて無理、スーパーカムイは猛獣を乗せられないし)
これからもっと暑くなると思うので
ピリカが元気でいることを祈るばかりです。

[PR]

by hamhaha | 2015-07-27 05:48 | 旭山動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24729733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2015-07-27 07:29 x
暑いんですねー。
こっちなんか今日最高16度よ。ピリカちゃんに涼しさを分けてあげたい。
オオカミたちもダレダレですね。
みんな暑い中お仕事ご苦労様です。
あっ、はむははさんも、遠征お疲れさま。熱中症にはくれぐれも気をつけてね。
Commented by hamhaha at 2015-07-27 20:07
ろきさん、こんばんは。
16度!
夏じゃないじゃん!
オオカミも動きませんでしたよ~。
暑いですからね~。

熱中症対策をいろいろして行ったけれども、
足りなかったようで。
道民は暑さに弱いですからね~。
Commented by pecopecopekico at 2015-07-27 21:31
旭子ちゃん、カワイイ!!
めちゃ美カバ→はむははさん流に言うとね。
ピリカ、おぶって帰る日が来るかもね!
Commented by hamhaha at 2015-07-28 06:46
pekicoさん、おはようさんです。
旭子ちゃんはほんとうにお肌がツヤツヤで
可憐な美少女ですね。
美カバです~。

ピリカを背負う日のためにトレーニングが必要ですね!
ピリカは200㎏はあると思うけれども・・・・。(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウッチーの思い出   お魚とピリカとピリカの今後 >>