ホッキョクグマたち

懸賞 2015年 08月 05日 懸賞

毎日暑いですね。
もう暑くて暑くて蒸して蒸して
ずっと冷房入れっぱなしで電気代がとんでもないことに・・・。(泣)
冬に暖房代がかかって夏に冷房代がかかって、北海道である意味がないじゃん。
ところが、ラジオで、東京から来たゲストが「北海道寒いですね」とおっしゃっていました。
「え、北海道では酷暑と言ってますが」
「いや、寒いです!」
道民は軟弱だから、このくらいでも酷暑なんですよ。
道民は25度くらいで熱中症になることもあるそうですよ。
ついでに寒さにも弱いですよ。

さて、まだ8月2日の日曜日の円山動物園ですよ。

ホッキョクグマのララ、美しい母です。
b0014576_21574719.jpg

今のところ末娘です。(名前はまだない)
b0014576_21575082.jpg

タイヤが大好きです。
b0014576_21575499.jpg

母の通り道に落とし文・・・。
b0014576_21575721.jpg

母は器用によけて歩きます。
b0014576_21580160.jpg

「ちっ、踏まなかったか」な娘。(こらこら)
b0014576_21580406.jpg
まだわからないだろうけれども、君は今が一番幸せなんだよ。
無謀なところがあって、ハラハラさせられる君だけれども、
その天真爛漫さに心和むよ。
ずっと一生幸せでいてほしいよ。
そして、世界最高齢のホッキョクグマになって、
幸せなまま天寿を全うしてね。

キャンディさん、穏やかなほほえみ。
b0014576_21581347.jpg

穏やかなお方だけれども、足元にはタイヤをねじった作品が。
怒らせないようにしようっと。
b0014576_21581713.jpg

デナリ・パパ、お昼寝中。
b0014576_21582197.jpg
寝ていてもファンサービスを忘れずに顔を見せてくれるところが素晴らしいですね。

[PR]

by hamhaha | 2015-08-05 01:02 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24758013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-08-05 06:25
おはようございます!
ワタシは夏大好きおばさんですよ~w
暑くても夏はキラキラ活気があって好き・・
でも、ホッキョクグマにとってはつらいよね。
熊本もかなり暑いんだけどマルル元気にしてるかな~?

昨夜、はむははさんのオオカミたちのページをつけたまま寝落ちしてしまった(^_^.)
Commented by hamhaha at 2015-08-05 20:49
pekicoさん、こんばんは。
夏がお好きですか~。
わたくしも夏は嫌いじゃないです。
明るくてまぶしくて。
でも、ホッキョクグマより暑さに弱い道民ですので
程よい気温になってほしいです。

昔、アイラが夏バテしてお腹を壊していましたが
熊本のマルルはどうでしょうか。
マルル~、
わたくしに代わって道産子の根性を見せておくれ~。

寝落ち、わたくしもよくやります~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< しろくまが食べたい~。   ジェイのキズ、ユウキのキズ >>