ホッキョクグマに会えるかな?

懸賞 2015年 08月 19日 懸賞

b0014576_21240565.jpg

まだ8月16日の円山動物園ですよ。
ホッキョクグマがいる世界のクマ館は以前はいろいろな熊がいましたが、今はホッキョクグマだけです。
3頭の大人のクマと1頭のこぐまが住んでいます。
放飼場が大小8つありますので、空マスもあります。

坂を上っていくと、最初にいるはずのデナリ・パパが室内にいました。
b0014576_21242721.jpg

デナリ・パパの室内には、ダイソンの羽なし扇風機があるようです。
その続きの3マスは空きでした。
キャンディは中央のオープンエアの放飼場の南側に引っ越していました。
キャンディも室内です。
キャンディの隣は空マスで、その隣の檻の放飼場と南端のララの放飼場にララと娘がいます。

こぐまはプールで遊んでいました。
b0014576_21243575.jpg

ピンクのボビンを追っています。
b0014576_21243883.jpg

ステンレスボウルも楽しいです。
b0014576_21244460.jpg

母のララは娘を放置。
娘も大きくなったので、一人で遊ばせても安心です。
b0014576_21244106.jpg

プールからあがり~の、
b0014576_21271624.jpg

魅惑のプルプル~。
b0014576_21271979.jpg

この子が縁に行くと、見ている方はヒヤヒヤです。
何をするかわからない子なので。
b0014576_21272723.jpg

かわいい肉球を見せながら檻の放飼場へ。
b0014576_21273232.jpg

檻の部屋はすぐ近くでこぐまを見られるので、うれしいです。
b0014576_21273751.jpg

本当に大きくなりました。
ララの愛情の賜物です。
b0014576_21274341.jpg

もう名前は決まっているそうですが、まだ発表はありません。
どんな名前かな?

円山動物園のホッキョクグマは室内に出入り自由となっています。
だから、室内に入って会えないときもあります。
でも、だれかしら外に出ているので、全滅という事もないようです。
全滅だったら、かえって貴重な体験かも。
「こぐまに会えてよかったね」と喜ぶお客さんはいますが
ホッキョクグマに会えなくて怒るというお客さんはいないようです。

[PR]

by hamhaha | 2015-08-19 00:01 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24801362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-08-19 19:38
そちらも少しは涼しくなってきましたか?
秋が来るのはアッと言う間なんでしょうね~。

こぐまちゃん、大きくなりましたね!
あ~写真見てたら、モモちゃんに会いたくなっちゃった(^.^)
Commented by hamhaha at 2015-08-19 22:47
pekicoさん、こんばんは。
北海道ではお盆を過ぎると寒くなると言われています。
温暖化のせいか、多少遅れ気味ではありますが
昨日今日は寒かったです。
寒くなり始めたら、気温は急降下ですよ~。(ブルブル)

こぐまちゃん、しっかりした体つきになりましたね。
モモちゃん、わたくしも会いたいわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お盆休みのお食事と甘もの   ジェイ・ファミリーの今後 >>