お盆休みのお食事と甘もの

懸賞 2015年 08月 21日 懸賞

お盆休みはあっという間に過ぎて、休んでいた分、仕事がおしてます。
しかも、急に涼しくなったので、冷茶用パックを使いきらなきゃと焦り始めました。
あわただしいわ~。

お盆休みにぷらぷらとチカホを行って、赤レンガテラスのフードコートで昼食を摂りました。
大変な人出で、席を確保するのが大変でした。
中国料理の「布袋」のランチセット。
b0014576_02534629.jpg
このザンギ(鶏の唐揚げ)が大きい!
1個が通常の3個分ではないでしょうか。
美味しゅうございました。
「布袋」のザンギをテイクアウトするときは、1個が3個分なので
気をつけなはれや。

チカホでやっていた釧路周辺の町のイベント?
和商市場プロデュースのお菓子詰め合わせと
モンキーパンチのふるさと浜中町のミルクまんじゅう。
浜中町のミルクはハーゲンダッツに採用されるほどおいしいそうです。
ルパン、意外と農作業スタイルがに会いますね。
それととろろ昆布の顆粒状の。
b0014576_02541625.jpg

b0014576_02542164.jpg

b0014576_02542671.jpg

チカホで買った「賞味期限が近いので安いけれども、冷凍だからまだいける」ゆり根のロールケーキ。
と、ごまだんご。
b0014576_02541219.jpg

円山動物園に行くときに持って行った「すし善蕾亭」の「うな玉巻き」です。
b0014576_02535336.jpg
玉子が絶品でございます。

円山動物園で、いつものジェラート。
北海道ミルクとフレッシュチーズ。
b0014576_02535776.jpg

その前に行ったときの朝摘みいちごとフレッシュチーズ。
b0014576_02540152.jpg
フレッシュチーズがわたくしのイチオシ。

おまけ
東急ハンズに出張していたシュタイフのしろくま。
眉がある?
b0014576_02543194.jpg

[PR]

by hamhaha | 2015-08-21 03:18 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24808285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2015-08-22 01:06 x
あはは、ルパン何作ってんの?じゃがいも?
それとも酪農かな。

ランチセット美味しそう。
気温高めの日はまだジェラートいけますね。機会があったらフレッシュチーズを試してみます。
冷茶用パックはがんばって使い切ってね。
Commented by hamhaha at 2015-08-22 07:04
ろきさん、おはようさんです。
ルパンは大きいフォークのようなもの(なんていうのかしら)を担いでいるので、酪農でしょう。
意外と老後に酪農やってたりして。

ランセット、美味しゅうございました。

ここのジェラートはおいしいので、
気温が低くても食べますよ~。
フレッシュチーズ、おすすめです。
本店は南区常盤にあるそうですよ。

冷茶用パック、もうすぐだから、それまでは寒くならないで~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どうして・・・   ホッキョクグマに会えるかな? >>