こぐまはリラ!

懸賞 2015年 09月 09日 懸賞

b0014576_23174489.jpg
円山動物園のホッキョクグマの子供の名前はリラに決まったそうです。
リラ、リラ・・・。
なんだか深窓の令嬢の名前のようなイメージで、この子は・・・・。
いやいや、きっと大人になったら、上品なお嬢になるに違いないわ。

今日の北海道新聞に

ホッキョクグマ館は、展示スペースを現在の4倍以上の約1400平方メートルに広げる計画。

と、書いてありますが、
え?
世界のクマ館は1,641.12平方メートル(バックヤード含む)なんでしょう?
世界のクマ館の展示スペースは1400平方メートルの1/4の350平方メートルなの?
そこまで狭くないと思うのですが、350平方メートルって、どこ?

「広げる」ということは、世界のクマ館と新施設を足して1400平方メートルなの?
新施設分は1050平方メートル分なの?
「世界のクマ館」は、海外の基準ではホッキョクグマの施設として認めてもらえないから
海外から見ると1050平方メートルの放飼場だけで判断されますよね。
狭いと思われますよ。
それで新しいホッキョクグマをヨーロッパから連れて来ようというのは無理じゃない?

アイラとポロロとマルルとリラに婿をもらわなくてはならないのだから、
1ヘクタールくらいの施設が必要ですよ。

ゾウはやめてその分の予算をホッキョクグマ館につぎ込んでくださいよ。

[PR]

by hamhaha | 2015-09-09 23:42 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24872446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2015-09-10 05:54 x
やっと発表されたんですね。
「うっかりデナコ」じゃなかったのか(失礼)。名前にふさわしいレディになってもらいましょう。
新施設、計算合わないみたいですが、立派なの造ってほしいですね。
札幌に象か~。も、もしかして白かったりして?
Commented by hamhaha at 2015-09-10 09:44
ろきさん、おはようさんです。
うっかりデナコ~!
そっちのほうが似合うかも~!
きっと、名前にふさわしいレディになって
あのおてんば娘が立派になってと言われるのよ。

新施設、計算が合わないわよ~。

白い象? 雪まつりの雪像?
それならいいけど、本物の象はいらないわ~。
Commented by pecopecopekico at 2015-09-11 06:24
リラ、ユキの妖精みたいな名前♪
どんなレディに育つんでしょうね~

さすが・・はむははさん!
突っ込みどころ満載の記事だったんですね。
さてさてどんな施設になるんでしょうね。
Commented by hamhaha at 2015-09-11 23:24
pekicoさん、こんばんは。
そうですね、きっと雪の妖精のような
すてきなレディになると思うわ~。
白いのは確かだから、雪だるまのようなレディには確実になりますよ~。

新聞に向かってうるさいこと言うおばさんですみません。<m(__)m>
でも、数字が出ると、検証したくなるのですよ。
立派な施設になってほしいわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の旅   ナナコの思い出 >>