テンちゃん、ローラ、浜子さん&ジェナ

懸賞 2015年 09月 21日 懸賞

b0014576_22585430.jpg

9月12日、浜松市動物園の続きです。
キロル前を離れてほかの動物たちに挨拶に行きます。
エゾヒグマのピリカさんかな?
b0014576_22585870.jpg

マレーグマのチュウタさん、一人暮らしですね。
b0014576_22590205.jpg

ニシゴリラのショウ。
目の上にこぶができています。
b0014576_22590887.jpg

b0014576_22591634.jpg
良くなるといいですね。

マンドリルのジェナ。
おびひろ動物園のキーボーの弟です。
b0014576_22592169.jpg
母クミは死に、父は引っ越し、
祖母ヤスコとキイロヒヒのローザに育てられました。
祖母も死んでしまい、今はローザとも離れて独り暮らしです。
お兄ちゃんのキーボーにお嫁さんが来たんだよ。
君も早くお嫁がほしいね。

アミメキリンとグラントシマウマ。
円山動物園の新施設もこんな感じにしたかったのでしょうが、飛馬はもういません。
b0014576_22592573.jpg

日本では浜松市動物園にしかいないゴールデンライオンタマリン。
ボビーはいつも写ってくれます。
b0014576_22593036.jpg

今回はエリオも写ってくれました。
b0014576_22593356.jpg

ミーアキャットたち。
君たちはいつも楽しそうだね。
b0014576_22595932.jpg

ゾウの浜子さん。
b0014576_23000303.jpg
わたくしにとってはおびひろ動物園のナナと同じく親しみを感じているゾウさんです。
足のお手入れをしてもらっていました。
足のお手入れをしている飼育員さんはふたりで、
もうひとりそばで見ている飼育員さんがいました。
不測の事態があった場合、対処するためにいるのでしょうか。
ゾウが相手だと慎重になりますね。

アムールトラのテンちゃん。
目を開けて寝ています。
b0014576_23000956.jpg

「なんだよ」(機嫌が悪い?)
b0014576_23001345.jpg

テンちゃんのお嫁のローラちゃんは外放飼場。
b0014576_23151738.jpg

日向で暑いけれども、ドアの前に陣取っているのは室内にお肉がセットされているのに気付いているからかしら。
b0014576_23152160.jpg

元気に走り回っていました。
早っ!
トラがこんなに素早く走るのを初めて見ましたよ。
b0014576_23152674.jpg
つづく。

[PR]

by hamhaha | 2015-09-21 00:01 | 浜松市動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24917876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-09-21 06:42
ゴリラ、あららですね。目ヤニもすごそう(>_<)
マンドリルのひとりは寂しいですね。モンキーセンターに溢れるほどいるのに・・予算の都合で飼えないのかな?

ゴールデンライオンタマリン!美しいわぁ~!!
Commented by hamhaha at 2015-09-21 20:55
pekicoさん、こっちもこんばんは。
ゴリラのショウは元気がなかったです。
手術も難しいらしいですが、なんとか治ってほしいですね。
マンドリル、以前はジェナの両親と祖母もいたのだから
嫁をもらえないことはないと思うのですが・・・。

ゴールデンライオンタマリン、
毛並みが本当に黄金のようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キロルの今後   浜松市動物園のキロル >>