静岡県の旅のお食事とお土産

懸賞 2015年 09月 27日 懸賞

9月12日、9時45分くらいに中部国際空港につきました。
急げば空港バスに間に合いそうでしたが、
最近の旅の目標は「ゆとり」ですので、食べ損なった朝食兼昼食を食べようと思いました。
矢場とんです。
いつも混んでいるのでゆっくり座って食べられてラッキー。
ヒレ味噌カツ丼定食。
美味しゅうございました。
b0014576_08505076.jpg

夕食は静岡で静岡おでん!
鰹節の粉がかかっていて、美味しゅうございました。
b0014576_08505450.jpg

後はそばと天丼。え、レディースセット(おでん含み)ですよ。
b0014576_08505774.jpg

翌9月13日は日本平動物園からバスに乗って新静岡駅に行きました。
浜松のハンバーグレストランチェーン店の「さわやか」に行きたかったのです。
浜松では「さわやか」は郊外のお店が多くて、旅人にはなかなか行けませんが
静岡では新静岡駅のビルにあります。

行ってみると、なんと、大勢のお客さんがウェイティング。
店内には二列のベンチがあって満席、店外の椅子もいっぱい。
この列に並ぶときっと飛行機に間に合わないと思ってあきらめました。
う~ん、リベンジしたい、「さわやか」!

静岡駅にもどって、沼津魚がし鮨でお寿司を食べました。
美味しゅうございました。
b0014576_08510443.jpg
でも、海老は加熱しないでほしいわ~。

浜松で買ったお菓子。
b0014576_08513680.jpg


b0014576_08513391.jpg
まるたやさんでチーズスフレも買いましたよ。
「持ち歩き時間は?」と聞かれ、「静岡まで」と答えました。
保冷剤を入れてくれました。

あ、しるこサンドを買わなかったわ。残念。

日本平動物園で買ったお菓子。
以前より増えましたね、日本平動物園ブランド。
b0014576_08512411.jpg

後は静岡空港に行く空港バスに乗るだけというのに、新静岡駅から静岡駅にもどったのは、成城石井にいくため。
成城石井は東京のスーパーでしょうか。
ここのスコーンが大好きなのです。
そのほか、チョコなども買って、
b0014576_08512026.jpg

太子堂のイチゴジャムサンドも買って静岡空港行のバスに乗りました。
b0014576_09295918.jpg

空港ではこっこちゃんと信玄餅など。
みそまん、前回も買いました。
8の字、シンプルでいいですね~。
b0014576_08512625.jpg

b0014576_08513038.jpg
しばらくおやつにに困らないわ~。

次の旅では何を食べようかしら~。
楽しみ~。

[PR]

by hamhaha | 2015-09-27 00:01 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24931657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-09-27 20:15
朝から矢場とん!!すごいなぁ~(^_^.)
それにすごいお菓子の量ですね。
過去最高の量ですか~?w
Commented by ろき at 2015-09-28 05:43 x
おでんが前菜なんですか、豪華だわ。
お菓子もすごい充実。当分いろいろ楽しめますね。
成城石井のスコーン、美味しいよね。ミルクティーにぴったりで。
Commented by hamhaha at 2015-09-28 21:25
pekicoさん、こんばんは。
朝ごはんを食べ損なったので矢場とんでエネルギー補充しました。
美味しゅうございました。

浜松は何度も行っているので、
美味しかったお菓子がどんどん増えていきました。
過去最高の量です。
帰り道、荷物がとても重かったです。
Commented by hamhaha at 2015-09-28 21:28
ろきさん、こんばんは。
おでんが前菜です。
豪勢ですね~。
お菓子はたくさん買いました。
しばらくはおやつに不自由しません。
成城石井のスコーン、
ろきさんもお好きですか。
美味しいですよね。
日持ちがしないので、あとは帰るだけというときに買います。
Commented by こちら at 2015-09-29 20:41 x
キロル訪問、残暑厳しい日でしたね。さわやかは遠鉄バスで動物園→浜松駅の途中、富塚西というバス停で降りると徒歩数分の場所にあり、キロル訪問の皆様が寄っていかれます。機会があれば!
Commented by hamhaha at 2015-09-30 00:20
こちらさん、こんばんは。
キロル訪問でわたくしは軽く熱中症になったような気がします。
北海道民、暑さには弱いです。

「さわやか」はバスの途中であるのですか。
いいこと教えてくださってありがとうございます。
次は行きたいわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 平成17年度行政監査報告書   日本平動物園ふたたび >>