さっぽろオータムフェスト2015

懸賞 2015年 10月 02日 懸賞

b0014576_03484846.jpg

10月4日まで開催のさっぽろオータムフェスト2015、数回行きました。
オータムフェスト、毎年美味しいものがたくさんあるのですが、
いかんせん、人が多すぎます。
買うことも食べる場所もままならないので、買えないことも多かったです。
今年は会場を11丁目まで広げたので、食べることができるようになりました。

これはくりやまコロッケの「鮭」です。
b0014576_03484292.jpg

もう会場ではやっていないけれども、くりやまハムバーガーです。
これは絶品!
b0014576_03485233.jpg

士別市のサフォークラム串。
サフォークうまっ!
b0014576_03510037.jpg

山猫パルの角煮バゲットサンド。
b0014576_03511928.jpg

豚丼棒やという、肉巻きおにぎり。
b0014576_03514246.jpg

長沼のソウルフード「ジンカンうどん」
b0014576_03512485.jpg
生まれも育ちも現住所も長沼の人に訊いたら「ジンカンうどん、初めて聞いた」と言っていたので
ながぬま温泉あたり限定のソウルフードかも。
甘めのジンギスカンがとてもおいしかったですよ。
どこのジンギスカンかな、甘めだからタンネトウではない感じ。

たちかまのガーリックバター焼き。
b0014576_03512706.jpg
たちかまって冬のものだと思っていました。
「たち」というのはタラの白子のことです。
ポン酢でいただく「たちポン」など、とてもおいしいですが、
その「たち」をかまぼこにしたのが「たちかま」です。
たちかま、大好物です~。
ふわふわで美味しい~。

スイーツです。
会場のサンクス(だったかな?)で売っていた夕張メロンシュークリーム。
b0014576_03513678.jpg

伊達市のハンサム焼き。
ハンサムね~。
b0014576_03514628.jpg

ゆり根のモンブラン。
b0014576_03513068.jpg

シメパフェ。
余市リンゴとシナモンのパフェ。
b0014576_03511256.jpg

キャラメルナッツと黒塩の"OTONA"パフェ。
b0014576_03513993.jpg
パフェ美味しい~。

今年はいろいろ食べ歩くことができてうれしいわ。
でも、すぐにお腹いっぱいになって、数種類しか食べられないのはつらい。

[PR]

by hamhaha | 2015-10-02 04:09 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24953670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-10-02 08:17
↑↑↑これ全部、もちろん一人で食べたんじゃないですよね~??ワタシ、かなりの食いしん坊だけど、さすがに一人ではムリそう(^_^.)
Commented by 佐々木 at 2015-10-02 16:27 x
はむははさんはむははさん、今月のAIRDOの機内販売に
「小倉トーストラングドシャ」が!(名古屋便就航記念)
誰かに伝えたかったのですがはむははさんしか
思い浮かびませんでした。
Commented by hamhaha at 2015-10-03 01:30
pekicoさん、こんばんは。
一人で食べましたよ~。
いっぺんにではないですよ、
何日も通いました。
美味しいものばかりで目移りします~。
Commented by hamhaha at 2015-10-03 01:58
マダム佐々木こんばんは。
なんですと!
わたくしのAIRDO(勝手に私物化)が
わたくしの利用頻度第三位の名古屋に!めでたい!
(利用頻度1位は新千歳、二位は羽田。ちなみに4位は神戸)

その「小倉トーストラングドシャ」は今月限りでしょうか。
今月はAIRDOには乗らないんだよなぁ・・。
わたくしが次に乗る時まで売っててください、AIRDOさん。
Commented by ろき at 2015-10-03 06:25 x
通い詰めたいイベントですね~。会場が広くなって良かった。
ゆり根のモンブランが美味しそう。
肉巻きおにぎりってすごいわ~。
サフォークラムならこっちで自作できるかも。肉屋さんに走ろう。
Commented by hamhaha at 2015-10-04 07:32
ろきさん、おはようさんです。
通いました~。今日が最終日なんですよ~。
今日はお天気が悪いから行くのやめようかな~。
ゆり根のモンブラン、あっさりしておいしかったです。
肉巻きおにぎり、海苔の代わりに肉!ですよ。
サフォークラムの本場はイギリスのサフォーク州ですものね~。
すぐに手に入りますね。いいな~。
北海道では羊肉のほとんどが輸入品で
士別市のサフォーク羊などの国産品は少ないので貴重なんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハムスターのカレンダーとハムス...   YOKAN(羊羹) COLLE... >>