デナリとキャンディとララとリラ

懸賞 2015年 10月 14日 懸賞

b0014576_23231426.jpg
寒いです。
昨日、帰り道で車外気温が4℃でした。
3℃くらいで凍結の危険性があるらしいので、危なかったです。
今日の帰りは7℃くらいでしたが、うちに帰ると室内温度が16℃でした。
・・・・暖房をつけました・・・・。
負けた・・・。
わたくしの冬は始まりました・・・・。
今シーズンの冬は手ごわそうです・・・・。

さて、12日に円山動物園に行きました。
ホッキョクグマのデナリがいろいろ診察されたというので心配になっていきました。
b0014576_23231951.jpg

いろいろされたようです。
抜歯。
お腹の広範囲の毛を剃って超音波検査。
採血。
歯以外は今のところ問題なさそうです。
よかったよかった。
b0014576_23232435.jpg

デナリはずっと体をなめていました。
超音波検査で毛を剃った部分はかなり大きいようです。
ホッキョクグマが寒さに強いのはストロー状の体毛のおかげなので、
剃られた部分は寒いでしょう。
風邪をひかないでね。
b0014576_23233860.jpg

キャンディです。
b0014576_23235076.jpg

気持ちよさそうに寝ていました。
もうそろそろお産のお籠りね。
b0014576_23235391.jpg

キャンディが動いているところを久しぶりに見たわ~。
b0014576_23235888.jpg

檻の部屋にいるリラ。
b0014576_23240616.jpg

ララ。
b0014576_23241173.jpg

リラはバケツをガリガリ。
b0014576_23242018.jpg

ララはリラックス。
b0014576_23255269.jpg

リラはママのそばに行って
b0014576_23243707.jpg

同じ方向を向きます。
b0014576_23244171.jpg

健やかに育っているリラを見ると、うれしくなりますね。

[PR]

by hamhaha | 2015-10-14 23:59 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24994359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-10-15 06:23
本格的な冬の始まりですか~
4℃って福岡の真冬の気温です(>_<)

デナリさん、心配ですね。快復を願います。
リラちゃん、大きくなりましたね(^_-)
Commented by hamhaha at 2015-10-15 22:05
pekicoさん、こんばんは。
急に寒くなりました~。
負けてしまいました~。

デナリには長生きしてもらいたいです。
リラはぐんぐん大きくなってきましたね。
ララに守られて幸せそうです。
Commented by ろき at 2015-10-18 06:59 x
デナリさん、熊ドックでしたか。重大な病気はないようで、よかったね。
歯がまた1本減っちゃったけど、長生きしてね。

リラは相変わらず何だかおもろい子だわ。
すくすく育ってますね。
Commented by hamhaha at 2015-10-18 23:34
ろきさん、こんばんは。
熊ドックでした~。
歯が減ってしまうのは困ったことだけれども、
食事にはいろいろ気を付けてもらえるから
大丈夫ですよね。

リラは面白い子供ですね。
将来が楽しみ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミリーさん、安らかに   ハムスターのカレンダーとハムス... >>