マルルと熊本市動植物園の仲間たち・・・とカメラのピンチ

懸賞 2015年 10月 26日 懸賞

b0014576_06425165.jpg

10月24日の朝、ホテルをチェックアウトし、熊本市動植物園に向かうため、交通センターへ。
と言っても、工事中で、やっと覚えたバス乗り場は移動しています。
あれ? おてもやん(の像)がいない~!
おてもや~ん、どこ~?
工事が終わったらまた設置されるわよね。
8:28発秋津小楠記念館前行きバスに乗り、動植物園に向かいました。
お客はわたくしだけで、バスは貸切状態でした。

開園前に熊本市動植物園について開園したらすぐにマルルのところに。
マルル~! 元気だった~?
マルルは出入り口前で寝ていました。
b0014576_06444070.jpg

マルル~マルル~写真を撮ろうとシャッターを押しても、・・・・写真が撮れません。
いろいろ頑張ってみたけれども、無理。
カメラが壊れた~。
壊れるなら円山に行っているときにして~、旅先ではやめて~。
しくしく。仕方がないからスマホ撮影です。

マルルは子供たちが呼んでも起きないので、先にほかの動物たちに挨拶しに行きます。
マレーグマのフジ。ウメキチの弟。
ウメがいる~と思うくらい似ています。
隣りのエゾヒグマのところに行きたいような行動をとっていました。
チャレンジャーねぇ。
b0014576_06455831.jpg

アムールトラのチャチャ姫。
b0014576_06464778.jpg

グラントシマウマ。可愛いわ。
b0014576_06465555.jpg

エランドのサンタ。サンタ~! 元気~?(手を振る)
b0014576_06470250.jpg

ヒクイドリ。近くで見ることができました。かっこいいわ~。
b0014576_06471086.jpg

ニホンジカ。角がかゆいらしく、ずっとこすっていました。
b0014576_06484254.jpg

マサイキリン。見事なマサイキリン模様ですね。
b0014576_06473053.jpg

小夏(ナナコ)が死んでしまいました・・・。こんなご報告で申し訳ない・・・。
b0014576_06473368.jpg

アフリカゾウがトレーニングをしていました。
アフリカゾウは、アジアゾウより気性が荒くて扱いづらいと聞きましたが、
なんと直接飼育で体のチェック。
b0014576_06473891.jpg

直接飼育で外に出て
b0014576_06475117.jpg

ゾウは鎖につながれるために自分から足をあげていました。
b0014576_06475751.jpg
かっこいい~。さすがプロ!
アフリカゾウって直接飼育できるのですね。素晴らしいものを見せていただきました。

ぐるっと回ってマルルのところへ。
まだ活動しそうにありません。
b0014576_06445533.jpg

カメラ復活しないかしら~。
ん? もしかしてレンズ? とレンズを替えるとあっさり復活。 レンズだったか~。
カメラは野生のカンで使っているので、よくわかっていません。
とりあえず、カメラは復活したよ。あとはマルルが活動してくれるのを待つだけ。
つづく。

[PR]

by hamhaha | 2015-10-26 06:54 | 熊本市動植物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25029051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-10-26 20:01
わぉ!はむははさん、1枚目から目がなんだかチカチカしたよ~(^。^)
おかしいと思ったらス・マ・ホですか!
カメラ動かなくなることワタシもあります。
バッテリーを外して入れなおすとご機嫌なおることもあるけど・・困りますよね(>_<)
Commented by hamhaha at 2015-10-26 23:42
pekicoさん、こんばんは。
目をチカチカさせてごめんなさい。
そうなんですよ、スマホです。
カメラが何をしてもシャッターが効かないので
困り果てました。

レンズを替えたらあっさりと使えました。
愛用していたレンズですが、買い替えなくては・・・。

本当、突然カメラがつかえなくなると困りますよね。
Commented by ろき at 2015-10-27 07:31 x
その日のうちに使えるようになって良かったですね。レンズは修理効くのでしょうか。
マルルさん、ちょっと緑色入ってる?でも元気そうで何より。
象使い、ではなく飼育係の方、すばらしいですね。
Commented by hamhaha at 2015-10-27 07:43
ろきさん、おはようさんです。
久しぶりのマルルを写真に収められないのかと焦りましたが、
レンズを替えるとあっさり復活しました。
ああよかった~!!
レンズ、修理できるのかしら。
かなり使い込んでるし・・・、でも、修理聞いてみます。
マルルは、はい、みどりぐまになってましたよ~。
象使いさん(違う)、軽~くアフリカゾウを意のままに操っていたので、感動しました~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 眠たいマルル   熊本城散策 >>