熊本のお食事とお土産、そして陣太鼓ソフト

懸賞 2015年 11月 02日 懸賞

熊本での買い物です。
その前に、熊本市動植物園のマレーグマのフジをカメラで撮った写真。
b0014576_23175663.jpg

アムールトラのチャチャ姫の写真をご覧ください。
b0014576_23180025.jpg

こういう植物が野外にあるお土地柄ですね~、北海道では考えられません。
b0014576_23180454.jpg

10月23日、城彩苑でのランチです。
マイタケの天ぷらがおいしかったわ~。
さすがダンシング・マッシュルーム!
b0014576_23184158.jpg

お菓子の香梅さんと言えば、誉の陣太鼓。
その誉の陣太鼓が入った陣太鼓ソフトです。
b0014576_23185747.jpg
目の前で誉の陣太鼓を切って容器に入れてソフトクリームを作ります。
餡子と求肥がちゃんと入っていて、とてもおいしいです。

お菓子の香梅さんで買った「温石」と
b0014576_23193172.jpg

肥後鍔(きんつば)
b0014576_23192323.jpg

もちろん、誉の陣太鼓、いろいろパッケージ。
b0014576_23193940.jpg

武者返しは北海道の「ノースマン」っぽいお味。
熊本と言えばスイカ、ということで、別の店で買ったスイカ飴。
b0014576_23252851.jpg

スイカサイダー。
b0014576_23253314.jpg

ドーナツ棒各種。
b0014576_23255622.jpg

10月24日、熊本市動植物園で買ったマルルグッズ。
マルルグッズを作ってくれることがうれしいです。
b0014576_23274647.jpg

空港で食べた天草太平燕。
b0014576_23280220.jpg

阿蘇熊本空港でも、陣太鼓ソフト。
b0014576_23194612.jpg

空港で買った風雅巻き、麺、御飯の友、ソラシドエアの機内で買った馬油。
b0014576_23273455.jpg

羽田で乗り換えの時は必ず買っている「ねんりん家」のバームクーヘン。
b0014576_23281243.jpg

うーん、充実~。

[PR]

by hamhaha | 2015-11-02 23:36 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25053243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-11-03 06:20
すご~!今回も食べまくりですね~。
お土産もたくさん!!
Commented by hamhaha at 2015-11-03 06:47
> pecopecopekicoさん
こっちもおはようさんです。
今回は誉の陣太鼓ソフトを食べることができて満足です~。
熊本はいろいろおいしいものがありますね。
お土産重かった~。
Commented by ろき at 2015-11-04 06:37 x
またまた豪勢な。
陣太鼓ソフト、美味しそうですね。
スイカサイダーは甘すぎなければ飲んでみたいな。
マルルグッズもいろいろあるんだ。
そりゃ帰りの荷物が重くなりますね~。
Commented by hamhaha at 2015-11-04 21:57
> ろきさん
こんばんは。
今回はちょっとだけ余裕を作りましたので、
買い物に走りました。
陣太鼓ソフト、とてもおいしかったです。
スイカサイダー、わたくしにはそれほど甘くなかったです。
マルルグッズを作ってくださる心がとてもうれしかったです。
帰りは、本当に荷物が重かったです~。(泣)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 円山動物園のオオカミ、ルークとジェイ   はじけるマルル >>