五島軒メモリアルリッチ鴨カレー

懸賞 2015年 11月 21日 懸賞

b0014576_15504188.jpg

札幌にル・トロワというビルができて、
コンセプトが「キレイのランドマーク」らしいです。
そこに函館五島軒洋食パルというお店が入っていました。

以前、函館に行った後、某マダムから五島軒の鴨カレーを勧められました。
そのあと、函館に行く機会がなくて、ずっと食べたいと思っていました。
その、今上陛下が召し上がったという五島軒メモリアルリッチ鴨カレーが食せるというので
先日、出かけてきました。

せっかくだから、セットで。
鴨が・・・・。
鴨が果てしなく美味!
鴨がこれほどやわらかくておいしいとは!
単品とセットがあるようで、セットはサラダとデザート付きです。
b0014576_15504829.jpg


b0014576_15505198.jpg

カレーは少し甘めですが、テーブルに自家製ガラムマサラがあるので、
辛さに物足りないとお思いの方はガラムマサラ足すとよろしいかと。
ハーフサイズもあるようです。

帰りに、1階で「どんぐり」のパンを買って帰りました。
「どんぐり」は本店よりちょっとおしゃれっぽくなっていました。

[PR]

by hamhaha | 2015-11-21 23:50 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25109212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2015-11-24 07:39 x
鴨カレー美味しそう!
お肉がたっぷり~。鴨には甘めのカレーが合うかもしれませんね。
ぜひデザートとセットで食べてみたいわ。
Commented by hamhaha at 2015-11-24 10:32
> ろきさん
こんにちは~。
鴨カレー、大変おいしゅうございました。
あ、そうか、鴨だからカレーが甘めなんですね。
じゃ、ガラムマサラは鴨カレーには足さないほうがいいかも。
帰国の際、機会があればぜひ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シンリンオオカミ・ルーク   釧路の宿とお食事、お土産 >>