天王寺動物園、モモ姫、初めまして

懸賞 2015年 12月 13日 懸賞

b0014576_07583713.jpg

トップは天王寺動物園のホッキョクグマ、モモ姫の飛び込みです。

大変遅くなりました。
12月4日、朝7時30分新千歳空港発関西空港行の飛行機に乗りました。
現在日本にいるホッキョクグマ全てに会おうの旅です。
関西空港に着いたのは、天候の関係で少し遅れた9時55分でした。
初・関空です。
関空、広っ!
看板に導かれて着いたJR乗り場で確認すると、天王寺に行くには関空快速か特急はるか。
先に出る特急はるかの指定席に乗り込みました。
なんと、天王寺までは(特急だから)一駅、便利すぎです。
天王寺駅で軽く迷って人に聞いてなんとか天王寺動物園のてんしばゲートにたどり着きました。
3年前に来たときはてんしばゲートってあったかしら、なかったよね。
入園後、道なりに歩いてコアラ館前を左折、少し歩くとホッキョクグマの放飼場です。

おお、モモ姫に会えるわ。
b0014576_07584486.jpg

モモ姫~。
初めまして~。
b0014576_07591575.jpg

まだ子供の体型ですね~、1歳になったね~。
b0014576_07591083.jpg

頭に葉っぱを載せているよ~。何に化ける気かな~?
b0014576_07584972.jpg

葉っぱをくわえています。
b0014576_07595925.jpg

長いガス管も華麗に扱います。
b0014576_08000436.jpg

水中の重そうな金属の物に執着して、動かしています。
b0014576_08001979.jpg

この金属は踏み台で、ボルトでがっちり固定していたのに、モモ姫が頑張って取ってしまったそうです。
モモ姫、齢1歳にしてばかぢから。さすが地上最大の肉食獣。
b0014576_08002688.jpg

バフィンさん、おひさしぶり~。
育児お疲れ様~。
b0014576_08005725.jpg

バフィンさんは、おなかが空いているのか、寝室前にいることが多かったです。
b0014576_08010348.jpg

バフィンさん、前より若々しくなったような気がします。
b0014576_08010711.jpg

え? ホッキョクグマが5位ですと?
天王寺動物園、ライバル多し!
b0014576_08011124.jpg

つづく。

[PR]

by hamhaha | 2015-12-13 08:03 | 動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25174503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-12-15 06:49
えっ!じゃ1位はだれなんでしょう??

関空初めてだったんですね。あちこち行かれてるから経由してるかと思った~。

モモちゃん、すっかり大きくなって写真では言われないと区別つかないです(^。^)
Commented by hamhaha at 2015-12-15 20:00
> pecopecopekicoさん
こんばんは。
関空は初めてでした。
関西はいつも神戸空港なもので。
関空もいいですね~。

モモちゃん、まだバフィンさんよりは小さいですよ~。

一位はね、ほら、大阪と言えばタイガース!
トラですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天王寺動物園のさまざまな動物たち   誰のお尻かな? >>