人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベンチャーワールドのライラとジャイアントパンダ

懸賞 2015年 12月 16日 懸賞

アドベンチャーワールドのライラとジャイアントパンダ_b0014576_00375921.jpg

トップはアドベンチャーワールドのジャイアントパンダの海浜です。

12月5日は天王寺から特急くろしおに乗って白浜へ。
和歌山県のアドベンチャーワールドを目指します。
白浜駅は自動改札ではないのね、駅員さんが改札していました。
駅を出て左折、
明光バスの切符売り場でアドベンまでの往復乗車券とアドベンの入場券を買いました。
ここで入園券が買えると楽~。

バスに乗って、アドベンチャーワールドへ。
アドベンチャーワールドのライラとジャイアントパンダ_b0014576_00380551.jpg

広大なアドベンチャーワールドが見えてくると、ちょっと悪い予感。
「足が痛くなりそう~」
でも、杞憂で終わりました。
わたくしの目的はレッサーパンダのライラの一家とホッキョクグマ。
あと、コウテイペンギン。
全てが比較的入口近くにコンパクトにおさまっていたからです。
この赤丸以内で済みました。奥までは行っていません。
アドベンチャーワールドのライラとジャイアントパンダ_b0014576_00381144.jpg

入園すると右手のウェルカム・ルームにレッサーパンダが2頭お出迎え。
アドベンチャーワールドではジャイアントパンダ以外の名前は公表していません。
このレッサーパンダたちはたぶんライラの長男と長女のライ男とライ子(わたくしが勝手につけた仮称)のはずです。
ココとセイタの孫~!
アドベンチャーワールドのライラとジャイアントパンダ_b0014576_00382195.jpg

アドベンチャーワールドのライラとジャイアントパンダ_b0014576_00382536.jpg

入園ゲートを過ぎると、右手に「ラブパンダ」という建物。その右手にレッサーパンダの放飼場。
ホッキョクグマを見た後にレッサーパンダの放飼場に行きますと、ライラがいました!
アドベンチャーワールドのライラとジャイアントパンダ_b0014576_00383561.jpg
札幌市の円山動物園で生まれたライラ!
ライラの双子の姉妹のリリィは地球の裏側のチリに行ってしまいましたが
ライラは日本にいるので会えました。

ライラは一緒にいた子に付きまとわれていました。
アドベンチャーワールドのライラとジャイアントパンダ_b0014576_00384087.jpg

ライラの次男のライ太(わたくしが勝手につけた仮称)かしら?
今年生まれだけれども、大きいねぇ~。
アドベンチャーワールドのライラとジャイアントパンダ_b0014576_00384409.jpg

冷たく軽くあしらうライラの姿に母ココを思い出しました。
ライラ、立派になったねぇ。
アドベンチャーワールドのライラとジャイアントパンダ_b0014576_00384864.jpg

ライラの家族すべてに会えました。(たぶん)
みんな元気そうで、よかったよかった。

でね、アドベンチャーワールドのイチオシはジャイアントパンダ。
レッサーパンダの隣なので、​パ​ン​ダ​ラ​ブに行ってみました。

桜浜と桃浜の子供のパンダ。
アドベンチャーワールドのライラとジャイアントパンダ_b0014576_00410060.jpg

アドベンチャーワールドのライラとジャイアントパンダ_b0014576_00410558.jpg

アドベンチャーワールドのライラとジャイアントパンダ_b0014576_00411095.jpg

アドベンチャーワールドのライラとジャイアントパンダ_b0014576_00411308.jpg
どっちがどっちだかはわかりませんが、
絶対自分が可愛いと分かってるでしょ~!なポーズ。
めんこいわ~。

で、でも、わたくしの一番のジャイアントパンダは王子動物園の旦旦ちゃん!
ここの桜浜と桃浜は・・・・、僅差で2位!
もしくは、同率一位。
いや、でも、やっぱり旦旦ちゃんが・・・・。(懊悩)
つづく。

by hamhaha | 2015-12-16 00:47 | 動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by pecopecopekico at 2015-12-16 08:32
アドベンまで行かれたんですね~。
何度となく行こうかと思案したんですけど、
と・お・い(>_<)
すべてを見たら、とてもじゃないけど大阪から日帰り出来ないですよね・・・。
はむははさんは、まさかのお泊りなしですか?

子パンダ可愛い~!!
見に行きたいよ~!!!
Commented by hamhaha at 2015-12-17 03:13
> pecopecopekicoさん
おはようさんです。

アドベン、行きましたよ~。
そうですね、天王寺から片道2時間以上ですものね。
一日じゃ回りきれないかも。
でも、わたくしは全部回ったわけではないので、日帰りですよ~。
白浜温泉一泊というのもいいですね~。

子パンダ!
どうしてこんなにかわいいんでしょう。
でも、旦旦ちゃんもかわいいわよ。(まだ言っている)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 12月5日のアドベンチャーワー...   バフィンさんの帰宅拒否 >>