12月5日のアドベンチャーワールドのホッキョクグマ

懸賞 2015年 12月 20日 懸賞

b0014576_13012984.jpg
トップはアドベンチャーワールドのゴーゴです。

また間が空きましたが、12月5日のアドベンチャーワールドです。

エントランスドームから出て右手(みんな右手だけれども、エントランスが左手だから)にセンタードームに入ります。
センタードームは飲食店やショップがありますが、海獣館への入り口もあります。
海獣館にはホッキョクグマがいます。

2マス放飼場がありまして、左にはメスのオホト(Ohoto)、
b0014576_13013969.jpg

右にはオホトの息子のアークティック・ジュニア(本名非公開なので仮名)、12月で2歳。
b0014576_13014463.jpg

アークティック・ジュニアはプールで激しく遊んでいました。
b0014576_13015377.jpg

b0014576_13015690.jpg

人間側によく来るので、ドアップ。
b0014576_13020351.jpg

お昼にホッキョクグマの食事タイムがあるので、時間近くになるとアークティック・ジュニアはそわそわ。
b0014576_13020857.jpg

ホッキョクグマのお食事タイムはクールな母オホトも参戦。
頭をかいていますね。
b0014576_13021380.jpg

お客さんがたくさんいたので、アークテイック・ジュニアの写真を撮れませんでした。
食べ終わってアークティック・ジュニア、満足げに手をなめていました。
b0014576_13022001.jpg

おふたくまがまったりし始めたので、お食事に行って、帰ってきたら、オホトに代わり、ゴーゴが!
ゴーゴ、初めまして~。
b0014576_13202243.jpg

ゴーゴ、絶好調で遊んでいました。
b0014576_13202952.jpg

アークティック・ジュニアがそれを見ています。
「ゴーゴ先輩、リスペクトっす!」という感じ。
b0014576_13205201.jpg

プール際にいる人間をくまなくドーンと襲ってくれます。
わたくしも襲ってもらいました。
近い、近い~。
b0014576_13205852.jpg

子供を襲うときは、プールに潜って子供の目線に合わせるという丁寧な仕事ぶり。
お客さんたちはキャーキャー言って喜んでいました。
さすが、エンターティナー・ゴーゴ!
人気があるはずです。
b0014576_13210979.jpg

アークティック・ジュニアが油断していると、ゴーゴが隣から驚かすそうですよ。
ゴーゴがはじけていると、おとなしくしているアークテイック・ジュニア。
b0014576_13211404.jpg
ゴーゴの貫禄勝ちですかね。
アークティック・ジュニアも赤の他くまのオスと一緒に過ごして、いろいろ勉強になることもあるでしょう。
貴重な経験ですね。

アドベンでは、ゴーゴを「10歳大人のオス」と呼んでいましたよ。
いくらジャイアントパンダ以外は名前を公表しないと言っても、
人気者のゴーゴを「10歳大人のオス」呼ばわりとは。
しかも、ゴーゴの誕生日は過ぎていたので正確には「11歳大人のオス」でした。

コウテイペンギンのヒナも見ました。
写真はうまく撮れませんでしたが、コウテイペンギン、レアですね~。

目的はすべて果たしたので、アドベンを後にしました。
広い奥の方には行きませんでした。

バスでJR白浜駅まで戻り、特急くろしおに乗って日根野駅に、そこから、関空快速に乗り換えて関空に行きました。
関空は広くていいですね~。
以前、外国人の人が「空港に100円ショップがあったら、里帰りの時お土産を買うのに便利なのに」と言っていました。
新千歳空港には100円ショップがありますよ。
でも、関空には100円ショップはもとより、300円ショップもありました。
便利ですね~。
思わず買いそうになりましたが、思いとどまりましたよ。

今回の旅で新たに4頭のホッキョクグマに会えましたので(モモ、ゴーゴ、オホト、アークティック・ジュニア)
わたくしが会ったことのない国内のホッキョクグマは、あと9頭になりました。

アークティック・ジュニアのパパの故アークティックはバフィンさんとユキヒメと三つ子。
アークティック・ジュニアのママのオホトはキャンディの従姉妹。

この画像は2012年におびひろ動物園で撮った写真です。
当時、おびひろ動物園にいらしたレッド隊長がホッキョクグマ舎に掲示していたものです。
b0014576_13220748.jpg

[PR]

by hamhaha | 2015-12-20 13:46 | 動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25194772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-12-20 19:35
アドベンのプール、こりゃ狭そうですね(^_^.)
ゴーゴはお見合いは上手くいってるのかな?

へぇ~アドベンは動物の名前を公開してないんだぁ~
なんでだろう??
Commented by hamhaha at 2015-12-20 22:10
> pecopecopekicoさん
こんばんは。

アドベンのプール、狭いですね~。
でも、人間が近くにいて遊べるので、ゴーゴは気に入っているようです。
ゴーゴとオホトは同居じゃなかったです。
年が明けたら同居かしら。

アドベンはジャイアントパンダ以外の動物の名前を公表していないんですよね。
ジャイアントパンダ推しということをアピールしたいのかしら。
Commented by ろき at 2015-12-21 20:11 x
うわー近くてド迫力ですね。
ゴーゴはエンターテナーだなあ。
彼の指導?を受けたアークティック・ジュニアも将来楽しみですね。
あと9頭、楽しみながら制覇できそうですね。
Commented by hamhaha at 2015-12-22 05:46
> ろきさん
おはようさんです。

ガラス一枚隔てたシロクマです、ド迫力!
ゴーゴは人間の反応を楽しみ、人間はゴーゴの大きさに歓声を上げるという
まさにWin-Winの関係性でした。
アークティック・ジュニアは
「ゴーゴ先輩、勉強になるっス!」と見つめていました。
あと9頭、楽しみです~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪・和歌山の旅のお食事とお土産   アドベンチャーワールドのライラ... >>