人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お転婆なホッキョクグマ・リラ

懸賞 2015年 12月 23日 懸賞

お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19215591.jpg

12月19日は円山動物園に行きましたよ。
トップは久しぶりのホッキョクグマのリラです。

北から歩いていくと、まず、パパ・デナリがいます。
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19222240.jpg

その隣と隣と隣は空きマスで、
南側に入ってキャンディが寝ていました。
キャンディ、お子さん、残念でした・・・。
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19223259.jpg

最後に世界のクマ館の南端の放飼場にララ、寝ていました。
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19225217.jpg

リラはお堀で遊んでいました。
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19225740.jpg

自由な子です。
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19230049.jpg

サッカーもやって、
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19230735.jpg

ママにガス管を見せます。
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19231220.jpg

ママー、見てみて~。(ララ、寝てます)
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19231849.jpg

めげずにまだまだ遊びます。
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19232216.jpg

その後、ママ・ララの逆鱗に触れたのか、お仕置きされてました。
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19411630.jpg

ララにはかなわないですね。
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19412077.jpg

ママー、やめて~。
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19412342.jpg

あーびっくりした~。
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19412764.jpg

キャンディはまだ寝ています。
ゆっくり身体を休めて元気になってね。
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19413038.jpg

パパ・デナリのところに行くと、デナリが見当たりません。
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19414126.jpg

プールの中で寝ていました。
風が当たらなくていい場所ですね。
お転婆なホッキョクグマ・リラ_b0014576_19414563.jpg

12月22日に、ララとリラはデナリの隣の檻の部屋に移されました。
新しいホッキョクグマの施設の工事は、南のララの放飼場を覆い隠すそうで、
(既存の世界のクマ館と新施設はつながるそうです)
ララとリラは引っ越ししておく方が無難ですからね。

もう、リラときたら、無鉄砲というか、向こう見ずというか、
危ないことを危ないと認識していないので、見ていてハラハラしますよ。

すぐそばで工事が始まっちゃったら、
おだっちゃって(北海道弁で興奮して調子づくという意味)ますます危ないことをしそうなので
引っ越しはやむを得ぬ仕儀です。

檻部屋はララの放飼場よりずっとフラットで危なくないのですが、
リラが檻登りを覚えてしまうと、危ないかもしれません。

by hamhaha | 2015-12-23 20:14 | 円山動物園 | Trackback | Comments(7)

Commented by ろき at 2015-12-24 01:44 x
リラはおもろ&危ない。同じ親から生まれても、個性はさまざまなんですね。
ちょっと狭いけど、檻のぼりはほどほどにね(と祈ってます)。
ユウキも徳島で無事デビューしたそうで、良かった~。
Commented by pecopecopekico at 2015-12-24 06:55
この冬は暖かいですが、やはりそちらは雪景色なんですね。
北海道に行きたいなぁ~。
Commented by hamhaha at 2015-12-24 22:40
> ろきさん
こんばんは。
8頭も生まれたのに、みんな違いますね~。
面白いのは、父デナリに育てられたわけでもないのに、
キロルが父の性格にそっくりなこと。
不思議ですね~。

リラは・・・・誰に似たんでしょう。
ララは慎重だし、デナリは臆病なのに。
ただ、ただ、無事に育ってほしいです。

ユウキ、元気かな~。
Commented by hamhaha at 2015-12-24 22:41
> pecopecopekicoさん
こんばんは~。

北海道も暖冬で、雪は少ないです。
円山動物園は山なので、市街地より寒いですね。
北海道の冬を体験してみて~。
Commented by pecopecopekico at 2016-01-04 12:51
わぁお!これオススメ記事に載ってる~よ。
Commented by hamhaha at 2016-01-05 04:37
> pecopecopekicoさん
おはようさんです。

載ってます?
どうしてでしょうね。
Commented at 2016-01-07 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 年末・閑話休題   大阪・和歌山の旅のお食事とお土産 >>