人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末・閑話休題

懸賞 2015年 12月 26日 懸賞

年末・閑話休題_b0014576_06252784.jpg

年末は忙しいですね。
忙しすぎて、クリスマスカードを郵便局に出しに行けなくて、
やっと出せたのはクリスマスイブ・・・・。
届くころには・・・・。

先日、携帯に謎の着信履歴が残っていました。
電話が来たのに気付かなかったようです。
全く心当たりのない電話番号だったので
ネットで調べました。
ゾロゾロと出るわ出るわ、架空請求詐欺の電話番号だそうです。
手口まできっちり書いてたありました。
ネットでは有名な電話番号だったのですね。

それで、疑問に思いました。
どうしてこれほど有名になっている電話番号を使い続けるのかと。
一つの仮説を思いつきました。
その電話番号をネットで調べて「架空請求ですね」などという人間は
面倒なので端から相手にしていないのでしょう。
これほどまで有名なのに、引っかかってしまううっかりさんだけターゲットにしているのではないかと。
先日の一億詐欺の時も思いましたが
まっとうに働きなさい。

今年、ドライブレコーダーが壊れたので、新しいでドライブレコーダーを買いました。
このドライブレコーダー、とてもおしゃべりです。
「右車線に注意してください」「左車線に注意してください」「前方に注意してください」
わたくし、ここまで指摘されるほど運転が下手だったかしら。
昨日は道路がツルツルで渋滞になり、なかなか前に進めませんでした。
そして、運転し始めてから2時間が経過したところで、ドライブレコーダーが
「少し休みませんか」と言ったのです。
驚きました。
ドライブレコーダーは事故の様子を映すものですが、
事故を未然に防ぐことが一番ですから、
ドライバーの疲労にも気を遣うのですね。
でもね、この渋滞でどう休めと言うの。
気持ちだけもらっとくわ。

トップは円山動物園のホッキョクグマのキャンディ。
次シーズンは繁殖に挑戦しないそうです。

by hamhaha | 2015-12-26 06:27 | たわごと | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2015-12-26 20:29 x
年末は忙しいですねー。
わたしもクリスマスカードのつもりが年賀状に、それもダメで寒中見舞いになったりです。

しゃべるドライブレコーダー、思わず口答えしそうになりますね。
でも体調まで気遣ってくれて、いいとこあるのね。
好きな俳優か歌手の声だったりするともっといいな。
コリン・ファースが日本語で
「少し休みませんか」("▽"*)
Commented by hamhaha at 2015-12-27 04:54
> ろきさん
おはようさんです。
カードは持ち歩いていたのですが、なかなか・・・・。

しゃべるドライブレコーダー、口答えしています。
「前を見てください」「見てるよっ!」とか。
「少し休みませんか」にはジンときました。
声は女の人の声です。
選べるといいですね~。
ろきさんはコリン・ファースですか~。
わたくしは誰にしようかな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レディの姪の将来   お転婆なホッキョクグマ・リラ >>