コーヒーとローストアーモンド

懸賞 2015年 12月 30日 懸賞

日本ではカフェインの一日の摂取量の基準というのがないそうですが、
欧米では1日の摂取量の上限の基準はコーヒーにしてマグカップ3杯分くらいだそうです。
意外と少ないという印象です。
もっとたくさん飲んでいる方はいますよね。

わたくしはコーヒーは眠気覚まし目的で飲むので、仕事の時か出先で飲みます。
家ではほとんど飲みません。
そして、コーヒーを飲む場合は、午後3時までです。
それ以降の遅い時間にコーヒーを飲むと夜、眠れなくなるので。

円山動物園でピリカ模様のコーヒーがあったので買ってみました。
中は大きいティーバッグのようになってて、お湯に浸けて抽出します。
スッキリとした味わいで美味しゅうございました。
気に入ったので時々買って家で飲んでいます。
b0014576_20393908.jpg
となりはピリカ財布です。

すでに終わりましたが、今年もミュンヘンクリスマス市がありました。
わたくしはやめられない止まらないの呪いがかかった恐ろしい食べ物、ローストアーモンドを買いましたよ。
XLサイズを2つ。
画像のローストアーモンドが、なぜ1つしかなくて、しかもなぜ微妙に減っているかは・・・・内緒です。
b0014576_20394393.jpg

[PR]

by hamhaha | 2015-12-30 21:05 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25224460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2015-12-31 08:07 x
XLサイズを2つですと!危険~。
ニキビができない程度にお楽しみください。
と言っているわたしもコーヒー中毒で、もはや目覚ましになんてならないです。3杯で止めるのは難しい~。
ピリカ模様の、飲んでみたいわ。
Commented by hamhaha at 2015-12-31 08:59
> ろきさん
おはようさんです。
XLサイズ2個買ってしまいました・・・・。
やめられない止まらないの呪いにかかっていますので、仕方がないのです。(言い訳)
美味しゅうございます・・・。

カフェイン中毒は死亡するケースもありますので・・・。
ニュースを見て驚きました。

次に帰国なさった時に、ピリカ・コーヒーを飲んでみてくださいね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 良いお年を   シンリンオオカミのショウ、その... >>