おみくじと福袋

懸賞 2016年 01月 03日 懸賞

b0014576_19072699.jpg

昨日、初もうでをいたしました。
タツオの長寿とピリカにいい婿をと願いまして、自分のことを願うのを忘れるというおまぬけぶりです。
ま、いいか。

おみくじをひきましたところ、大吉でございました。
今まで、末吉や小吉など、かろうじて「吉」に引っかかっている状態でしたが
今年は「吉」グループのトップを引き当てました~。
うれしいですね~。

わたくしが初もうでにいつも行くのは、北海道神宮頓宮さんです。
頓宮さんには北海道でもかなり古い狛犬があります。
この狛犬、珍しくも親子狛犬です。
b0014576_19073047.jpg
赤いべべを着ているのが子供の狛犬で、親狛犬にたわむれています。
なんだかララとリラのようですね。

正月なので福袋も買いました。
いつも東急ハンズの福袋を買います。
ジャンルごとに分かれていて、中身がわかるからです。

今年は、入浴剤の福袋と、フェイスパックの福袋を買いました。
フェイスパック、鉄腕アトムのもあるんだ~。
似合うかしら。(目的が間違っているぞ~)
b0014576_19073374.jpg

今年もいい年でありますように。

[PR]

by hamhaha | 2016-01-03 19:17 | たわごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25235992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2016-01-04 12:48
大吉ですか~。うらやましい、ワタシは・・とほほです。
親子狛犬めずらしいですね、狛犬はうちのペッキーに似てるので好きでよくチェックしてます(^O^)
ということで、今年もよろしくお願いします!
Commented by hamhaha at 2016-01-05 04:40
> pecopecopekicoさん
おはようさんです。

苦節〇年、ずっと末吉や小吉でしたが、やっと大吉になりました。
久しぶりだとうれしいものですね~。

狛犬、そういえばプロポーションとか似ていますね。
狛犬ってもともと何がモデルだったのかしら。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Commented by ろき at 2016-01-06 07:24 x
自分のことを頼むの忘れて大吉。
きっといい年になりますね。
実用品の福袋は無駄がなくて良さそう。

ピリカちゃん3日にイワンと同居というつぶやきを見たんだけど、どうなったかしら。
3年前嫌いだった相手でも、状況変わりますかね。
幸せになってほしいですね。
Commented by hamhaha at 2016-01-06 11:17
> ろきさん
こんにちは。
大吉を引くといい年になるような気がします。

福袋はね、あと、青汁の福袋を買いましたよ。
中身がすべて青汁。
無駄がなくてようございます。

そうなの!
ピリカとイワンが同居ってひどいわ。
ピリカがけがをしたらどうするの!
旭山はイワンが一番大事だから、ピリカのことが心配で心配で。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 1月4日のホッキョクグマと、くまぐま   あけましておめでとうございます >>