北海道味覚めぐり2016

懸賞 2016年 02月 07日 懸賞

雪まつりが始まりましたね。
寒いので、わたくしは行きませんが。
雪まつり時期の催事と言えば、三越の「北海道味覚めぐり」ですよ。
2回行きましたよ。

函館五島軒のりんごのクレームブリュレ。
b0014576_00143130.jpg
老舗レストランの五島軒と言えばあのメモリアルリッチ鴨カレーがおいしゅうございましたが
スイーツもぐーです。

これも五島軒のアップルパイ。
b0014576_00143690.jpg

函館のハセガワストアのやきとり弁当は食べてしまったので画像はないです。
やきとりといっても豚串です。
今日はハセガワストアの豚串を買いました。
b0014576_00144757.jpg
北海道では豚串を焼き鳥と言うところがあちこちにあります。
札幌でも焼き鳥屋に豚正が当たり前にメニューにありますが
道外でも焼き鳥屋に豚はあるのでしょうか。

来月北海道新幹線が開業するので、今、道南がアツいですね。
道南推しなら、ラッキーピエロも来てほしかったなぁとちょっと贅沢を言ってみます。

もちろん、道東・帯広のクランベリーのスイーツポテトも忘れずに買いましたよ。
b0014576_00145350.jpg

今回はクランベリーのクッキーも買いました。
b0014576_00145724.jpg

道東もエネルギッシュです。
ますやさんが東京に進出するそうですよ。
東京に行く前に、1店舗でいいので札幌に出してほしいわ。
ますやさんのパンを札幌でも食べたい~。

[PR]

by hamhaha | 2016-02-07 23:59 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25336979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2016-02-10 01:39 x
雪まつり時期は「うまいもの」が楽しみですね~。
りんごのクレームブリュレ、甘酸っぱいのかしら、食べてみたい。
北海道の豚には羽があって10メートルくらい飛びますからね、鳥ですよね(でたらめ)。
串焼きをご飯にのっけて食べたい。
冬のグルメを堪能してください。
Commented by hamhaha at 2016-02-10 04:50
> ろきさん
おはようさんです。

雪まつりの時期は全道からおいしいものが集まって、楽しみです。
りんごのクレームブリュレは上が甘くて、下は甘酸っぱいりんごで、美味しゅうございました。

そうですね~、北海道の豚は「紅の豚」種と言って、大空を飛び回り、
最後に「飛べない豚はただの豚さ」と言い残して焼き鳥になるのですよね。(大嘘)
御飯に乗っけるとタレがしみてまたおいしいの~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カアチャン、さようなら。   あのころのカツゲン >>