上野動物園のホッキョクグマ・デア

懸賞 2016年 02月 14日 懸賞

b0014576_01121954.jpg

2月12日、金曜日、朝早くタクシーでJR札幌駅に向かいました。
6:00発新千歳空港行普通列車に乗るためです。
6:48に新千歳空港に着きまして、7:30発羽田行の全日空機に乗りました。
早めについて8:55羽田着。9:09発モノレールで浜松町に。9:40浜松町で山手線に乗って
10時前には恩賜上野動物園に到着しました~。
交通機関の乗り継ぎが便利なので、速いわ~。
ン十ン年ぶりの上野動物園~。立派ねぇ~。

・・・、ええ、知ってますよ。
b0014576_22293146.jpg

わたくしの目的はイコロ!イコロですからね。
ホッキョクグマ舎に急ぎますよ~。
ん?、小さい放飼場には誰もいないのね。
大きい放飼場に、いた~!ホッキョクグマ~!
イ・・・・イコロじゃない~!
・・・デアちゃん、イコロの婚約者。
初めまして。
b0014576_22294600.jpg

午前中は1頭出ていて、11時から12時の間の15分くらいはトレーニングのために見られなくなるそうです。
(トレーニングってなんでしょう。ターゲットトレーニング?)
午後は二つの放飼場に両方のホッキョクグマがでているとか。
イコロが(その日は)午後担当なんですね・・・。
イコロに会えるモードで突入したきたから、肩透かしされた気分です。

イタリア出身のデアちゃん、顔がバタくさいわ。(バタくさいって言葉、今使う?)
b0014576_22343228.jpg

デアちゃんのおやつタイム。
b0014576_01251965.jpg

b0014576_01253656.jpg

マーメイド?
b0014576_01241829.jpg

背泳ぎしていたのに、うまく撮れなかったわ。
b0014576_01271039.jpg

せくしい~。
b0014576_01270053.jpg

デアちゃんの性格はあまりよくわかりませんでしたが
内にこもるタイプではないような気がしました。
イコロは内にこもりがちなタイプなので
お似合いのような気がします。
将来が楽しみですね~。

つづく。

[PR]

by hamhaha | 2016-02-14 01:31 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25357694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2016-02-14 04:41 x
10時前には着いていたの、すごい。便利ですねー。体は疲れますが。

イコロのフィアンセ、デアちゃんはイタリア出身のシニョリーナなんですね、素敵。
口では勝てそうもないね、イコロ(口論はしないと思うけど)。
若いカップルだから本当に将来楽しみですね。
Commented by pecopecopekico at 2016-02-14 06:39
バタくさい??バターくさいのこと???
デアちゃん、いつも楽しそうにしてますね~。
Commented by hamhaha at 2016-02-14 08:31
> ろきさん
おはようさんです。

10時にはついてました~。
10時に始まる会社なら札幌から通えるわね~。(死ぬぞ~)

イコロのフィアンセは情熱的なイタリア女性ですよ~。
イコロはシャイな日本男子なので、口では勝てなそう~。
早く孫の顔が見たいわ~。
Commented by hamhaha at 2016-02-14 08:33
> pecopecopekicoさん
おはようさんです。

そうそう、バタくさいって、バター臭い、西洋風であるという意味で使ってました。
デアちゃん、楽しそうでした~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 上野動物園のイコロ その1   日帰りの旅 >>