日帰りの旅、お食事とお土産

懸賞 2016年 02月 20日 懸賞

b0014576_06292640.jpg

トップは羽田空港で買ったタオルです。
上野の駅でうっかり買いそうになって思いとどまったのですが、
空港で見かけて、とうとう買ってしまいました。
今治タオルなのかな?

2月12日朝、早かったので新千歳空港でいつもの朝食を買いました。
ここのおむすびはおいしいんですよ~。
b0014576_06284995.jpg

お昼ご飯は上野動物園で三元豚のポークジンジャー丼。
美味しゅうございました。
b0014576_06290433.jpg

帰りに、羽田空港の「ねんりん家」さんで、
「ホットバームクーヘン いちごラテセット」、
三角の中にホットバームクーヘンが入っています。
b0014576_06291312.jpg

上野動物園で買ったのは、ジッパーバッグ、いろいろ使えそう。
b0014576_06292146.jpg

ペンケースやレターセット、そしてまたホッキョクグマのポーチ。
このポーチ、顔が気に入ってます。
あと、ゴーフル。
ゴーフルって、関西限定ものじゃなかったのね。
b0014576_06291727.jpg

動物園前で、ずっと買いたかったパンダ焼きを買いましたよ。
b0014576_06293174.jpg

空港で買った「銀座ウエストのリーフパイ」とドライケーキ。
以前、会社に東京からのお客様がこのリーフパイを持ってきてくださって
とてもおいしいと思いましたら、
「東京のOLが会社に手みやげに持ってきてもらいたいお菓子ランク」の上位だそうです。
b0014576_06293578.jpg

「ねんりん家」のバームクーヘン、アメリカンドックサイズのバームクーヘンです。
楽しい。
b0014576_06293845.jpg

バッグが軽いな~と思ったら、それほどお菓子を買っていなかったですね。
札幌駅でスナッフルスを買い足しました。

札幌駅で買った、「白い恋人」の折り畳み式キャリーバッグ。
b0014576_06295511.jpg

中は保冷仕様になっていて、便利そうな予感。(まだ使ってないです)
b0014576_06383097.jpg

おまけ
久しぶりに買ったガラナとプリン。
ピリカ模様模様がついていると、
子供に口をなめられて食べ物を吐き戻すオオカミのように
反射的に買ってしまう体質です。
b0014576_06383460.jpg

[PR]

by hamhaha | 2016-02-20 06:49 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25375188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐々木 at 2016-02-20 09:12 x
上野動物園のジッパーバッグいいなー。上野動物園っておみやげが大変充実しているのね。
銀座ウエストのパイやクッキー、そして凮月堂のゴーフルは贈ってもいただいても嬉しいものです(でもパンダ缶じゃないのでいい)。
Commented by pecopecopekico at 2016-02-20 13:28
日帰りでも充実のお土産ですね~。
最初のタオル?この顔の形なんですか??

そうそう、水曜はお仕事でしたか~。
ホッキョクグマのとこで常連さんらしき方にいろいろ教えていただいて・・もしや、はむははさん!?なんて思ってたんですけど違ったかぁ~(^。^)
ララ&リラ親子にもお目にかかったけど、格子があって写真はあきらめました~。
Commented by hamhaha at 2016-02-20 21:11
> マダム佐々木
こんばんは。

ジッパーバッグ、使いでがありそうですよね。
上野動物園にはパンダグッズとか、ハシビロコウグッズなどもありましたよ。
トカゲのネックレスやカエルのブローチは買うのを思いとどまりました。
でも、次に行ったときは買いそうです。

ウエストのパイやクッキー、凮月堂のゴーフルは
左党のマダムもお気に入りですか。
あっさりしていて上品な甘さですものね。
パンダ缶、レアですよ、上野動物園でしか売っていないのですから。
わたくしはずっと以前、阪神タイガース缶のゴーフルをいただきました。
今でもその缶は使っています。
サビが出てきていますが。
チョイスしてくださった方を思い出します。

マダムにはぜひ、パンダ缶をお贈りしたいわ~。
Commented by hamhaha at 2016-02-20 21:18
> pecopecopekicoさん
こんばんは~。

最初のはタオルです。
四角くないのですよ、ぐる~っと輪郭の形で、耳もちゃんとついています。
東京はいろいろなものがあって目移りしてしまいましたが
お気に入りを買うことができました。

円山動物園のホッキョクグマのところには詳しい方々がいらっしゃいますからね。
いまは檻部屋で写真が撮りづらいですが
ララ&リラを見ると元気が出ますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 居酒屋ハムスターの銀次 まいに...   上野動物園、動くハシビロコウなど >>