全国うまいもの大会と四国松山2016

懸賞 2016年 02月 25日 懸賞

最近、札幌市内で道外のナンバーの車をよく見かけます。
「浜松」
わたくしにはおなじみの浜松、北海道へようこそ~。
帰ったらキロルによろしく~。
「姫路」
雪道に気を付けてくださいね~。
帰ったらホクトとユキによろしく~。
「松本」
いつか行きたい松本城。
雪道は慣れてるのかしら~。

日本は狭いようで多様です。
ということで、わたくしが毎年楽しみにしている2月の東急百貨店札幌店の「四国松山の観光と物産展」
六時屋さんのタルトを買います。
b0014576_07043048.jpg
一六タルトとハタダのタルトは通年で三越札幌店で買えますが、六時屋タルトはこの時しか買えません。
松山にはどこでも売っていたのに~。
また松山に行きたいわ~。

坊ちゃんだんご。
b0014576_07043660.jpg

もちろん、じゃこ天もマストです。
b0014576_07044152.jpg

松山じゃないけれども、鳴門金時なども売ってました。
やっぱりそれは徳島に行ったときに。

丸井今井での「全国うまいもの大会」も同時期開催。
困るのよね、同時期だと、冷凍庫がパンパンになるでしょう。

冷凍庫には入れないスイーツ、
この写真ではシイタケの煮ものの様に見えますが、シュークリームです。
美味しいです。
b0014576_07044510.jpg

いきなり団子を大人買い。
b0014576_07045000.jpg

そのほか、いろは堂のおやきも買いましたよ。
「全国うまいもの大会」はまだ開催中なので、また行きたいと思います。

[PR]

by hamhaha | 2016-02-25 07:33 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25390272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2016-02-26 18:47 x
また美味しそうなもの仕入れましたね。
いきなり団子やじゃこ天、食べた~い。
坊ちゃん団子の梅の色がきれい。
シュークリームはユニークな外見。味がよければいいのよね。
Commented by hamhaha at 2016-02-27 02:21
> ろきさん
こんばんは。

美味しいものはわたくしの活力~。
いきなり団子、美味しいですね~。
じゃこ天はたぶん日本酒のアテには最高です。
わたくしにはごはんのおかずですが。
坊ちゃん団子もマストで買ってます~。
シュークリーム、どこをどう撮っても変に撮れましたが
中身はおいしゅうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2月27日の円山動物園のホッキ...   居酒屋ハムスターの銀次 まいに... >>