全国うまいもの大会2016その2

懸賞 2016年 03月 04日 懸賞

ずっと以前に買った絆創膏(北海道弁では、ガーゼ付き絆創膏はどのメーカーでもすべてサビオ)の粘着部分がだめになっていたので捨てました。
それで、以前にお友達からいただいて、大切にしまいこんでいた「チッチキチー」の絆創膏を使うことにしました。
使わないうちにダメになってしまうのはもったいないですからね。

丸井今井で開催されていた(もう終わった)全国うまいもの大会で追加で買ったものですよ。
いわしのほっかぶりずし(これはサーモン半分バージョン)
b0014576_06251337.jpg

b0014576_06251920.jpg

釧路で有名な駅弁です。
「マツコデラックスさん絶賛」と書いてありましたが
マツコデラックスさんよりずっと前からはむははおばさん大絶賛でしたよ。
(張りあえる相手じゃないぞ~)

デニッシュたい焼き。
デニッシュ皮がおいしくないわけがありません。
b0014576_06252279.jpg

いちご大福とスイートポテト。
b0014576_06252963.jpg
いちご大福というよりは、大福にいちごが刺さっている状態ですね。
クランベリーのスイートポテトがレギュラーサイズと思っているわたくしには
このサイズのスイートポテトはミニです。
(基準が間違っているぞ~)

たちかま!
b0014576_06252531.jpg
三越で買うのを忘れたので焦っていたら、丸井今井で売ってました!
よかった!
「たち」というのはタラの白子のことで、
それをかまぼこにしているものです。
刺身でよし、焼いてよし、ポン酢もいけそう。

東京銘菓ひよ子の黒糖バージョン。
b0014576_06253382.jpg

前が普通バージョンで奥が黒糖バージョンですが、外見からは解りません。
黒糖のほうが好きかも。
b0014576_06253655.jpg

[PR]

by hamhaha | 2016-03-04 06:53 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25450702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2016-03-07 06:36 x
なんだかしょっちゅう「うまいもの大会」やってません?うらやましすぎ。
ほっかぶりずしは脳に良さそう~。
いちご大福が大胆。食べたい。
ひよこの黒糖バージョンは外見全然変わらないんですね。目印つける気はないのかな。
Commented by hamhaha at 2016-03-08 00:29
> ろきさん
こんばんは。

「うまいもの大会」は年に3,4回やっていますね。
他にもおいしいものが出てくる催事はたくさんあって、困るわ~。
ほっかぶりずし、いわしと大根、そうか脳にいいかも。
いちご大福はいちごが大変おいしゅうございました。
ひよ子、包み紙が違うのですが、包み紙を剥いでしまうと同じです。
ひよ子ロシアンルーレットができますよ~。
(どっちもおいしいからロシアン・ルーレットじゃない~)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホッキョクグマの期待のペア   シャーロック 忌まわしき花嫁 >>