ホッキョクグマの期待のペア

懸賞 2016年 03月 10日 懸賞

b0014576_00092444.jpg
トップはキャンディのいとこのオホトさん。

先日の数年に一度の暴風雪と言われた悪天候の時、
わたくしが「こんな時に会社に行きたくない~」と文句を言いながら車で走っていると
前方に仮免許の路上教習の車が。
よりによって、こんなに荒れているときに路上教習かと驚きました。
考えてみれば、入社するまでの間、運転免許を取っておこうとする学生さんたちが自動車学校にがひしめいている時期ですね。
あれだけの悪天候を乗り越えられたら、きっとどこへでも運転してゆけるよ、きみたち。

アドベンチャーワールドのホッキョクグマ、オホトさんと11歳大人のオス(ゴーゴ)が
b0014576_00091504.jpg
いい感じたと風のうわさに聞きましたが、その後どうでしょう。
このペアには期待しているのですよ。
いままで繁殖のために移動してペアになったホッキョクグマは、片方が繁殖経験ありか、双方繁殖経験がないというペアでしたが
このペアは違います。
双方子持ちです。子供は健在です。
これ以上ないほどの強力ペアですね。

今現在日本に生存しているホッキョクグマの中で、繁殖成功例が一番多いのはもちろんララとデナリですが
実は2位は2頭繁殖成功したオホトさんです。(長女は死んでしまいましたが)
オホトさんとゴーゴに子供が生まれるとララとデナリの子供とは全く血縁がありませんので
婿が生まれてくれればいいなと希望します。

ズーラシアに移動したツヨシは非展示エリアのプールで遊んでいるようですね。
皆さんに可愛がっていただいているようで、よかったわ。

今年の移動はもう終わりかしら。
キロルはこのままかしら。
早く知りたいわ。(飛行機のチケットを買わなくちゃならないので)

昨年から今年にかけてのシーズンでは、ホッキョクグマの赤ちゃんは育ちませんでしたが
次のシーズンはたくさんの赤ちゃんが生まれ育ってほしいですね。

土鍋で料理をして、100均で買った鍋つかみでつかむと、鍋つかみが焦げてしまいました。
わたくしが外出した後、この鍋つかみの焦げたところから火が付いたら困るわと思い、
キッチン用品を売っているお店で鍋つかみを買いました。
b0014576_00104079.jpg
非常に快適に使えています。

[PR]

by hamhaha | 2016-03-10 00:14 | 動物園 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25485187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2016-03-10 06:42
オホトって変わった名前ですね。どんな由来かな?
ご存知ですか?
ゴーゴ頑張ってもらいたいですね。
オホトさんとの間に赤ちゃんが出来たら、今度はいっちゃんも待ってますもんね(^_-)
Commented by supimama at 2016-03-10 11:20
初めまして
天王寺動物園の近くに住まいしています
ので、モモが成長してゴーゴに似てくるのが面白いです
(顔もやんちゃさ加減もそっくり)
アドベンチャーワールドのペアには私も期待いっぱいです
でも、ゴーゴには早く帰ってきてイっちゃんとのペアにも期待しています
とっても女の子好きなゴーゴです
Commented at 2016-03-10 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamhaha at 2016-03-10 22:40
> pecopecopekicoさん
こんばんは。

オホトさんはイギリスのエディンバラ動物園出身ですが
この名前はどういう意味なのでしょうね。
不思議な響きの名前ですね。

オホトさんとゴーゴとの間に可愛い赤ちゃんが生まれてほしいですね~。
イッちゃんはまだ子供だから、
ゴーゴにはしばらく待ってもらわないと。
ゴーゴは幸せ者ですね~。
Commented by hamhaha at 2016-03-10 22:45
> supimamaさん
こんばんは。

天王寺動物園近くでお住まいなのですか、うらやましいわ~。
そういえば、モモ姫とゴーゴ・パパはやることが似ていますね~。
ゴーゴとオホトさんに赤ちゃんが生まれたらいいですね~。

イッちゃんはどんなお母さんになるのかしら。
わたくしはイッちゃんに会ったことがないので、
次に行くときは会いたいです。
Commented by hamhaha at 2016-03-10 22:49
>カギコメさん

今年はバニラの子供が育ってくれるように願います。
Commented by ろき at 2016-03-11 08:32 x
鍋つかみ、可愛いー。使いやすいのですね。

オホトっていう名前、どういう意味でしょうね。
カナダの寒い地域の旅行記、ファーレイ・モウワットの『People of the Deer』(1952年)に、Ohotoというイヌイットの部族の人が出てきます。そのへんの言葉?
エジンバラの人がテキトーにつけたんだったりして。
可愛い仔が生まれるといいですね。
Commented by hamhaha at 2016-03-11 19:36
> ろきさん
こんばんは~。

今まで100均の鍋つかみを使っていたので
ちゃんとした鍋つかみはしっかりとしていてつかみやすいと実感しました。
かわいいでしょ~。

オホトというのはイヌイットの言葉なんですか。
そんな感じの響きですよね~。
オホトさんのお母さんのMercedesはカナダ出身なので
それにちなんでつけられたのかも~。
イギリスから、Mercedesの孫がもう一頭生まれるように祈ってくださいね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おびひろ動物園・裏側探検隊 アイラ   全国うまいもの大会2016その2 >>