人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おびひろ動物園・裏側探検隊 ご長寿さんたち

懸賞 2016年 03月 14日 懸賞

3月12日のおびひろ動物園続きです。
アイラの元を後にして、次に行ったのはカリフォルニアアシカのタケルのところです。
タケちゃんは本名は別にあるそうですが、聞き取れませんでした。
何て名前なのかしら。
おびひろ動物園・裏側探検隊 ご長寿さんたち_b0014576_17242902.jpg

タケちゃんはかなりの高齢アシカです。
おとなしいたちなので、参加者がおさかなを与えることもできました。
おびひろ動物園・裏側探検隊 ご長寿さんたち_b0014576_17243427.jpg

タケちゃんの次はカバのダイちゃんです。
最初は潜っていて全く顔を出さなかったのですが
最後のほうで顔を出しました。
久々のダイちゃんのアップです。
おびひろ動物園・裏側探検隊 ご長寿さんたち_b0014576_17244085.jpg

ダイちゃんは日本で2番目に長寿なカバで、
オスとしては最高齢です。
おびひろ動物園・裏側探検隊 ご長寿さんたち_b0014576_17244461.jpg

さいごにインドゾウのナナさまです。
ナナさまもかなりのご高齢。
以前日本で7番目と聞いたことがあります。
おびひろ動物園・裏側探検隊 ご長寿さんたち_b0014576_17245336.jpg

参加者にお子さんが多かったせいか、ナナさまご満悦(に見えました)。
ナナは子供が好きですからね(と、わたくしが感じています)。
おびひろ動物園・裏側探検隊 ご長寿さんたち_b0014576_17244891.jpg

タケちゃん、ダイちゃん、ナナさまを見るとイエローさんを思い出します。

「高齢動物ばかりですが」と担当の方がおっしゃっていましたが
ライオンのヤマトやアムールトラのマオは若くて元気すぎて裏側探検には向かないかもしれませんね。
以前、レッド隊長がライオン舎のバックヤードの動画を映していたことがありますが
アムールトラのバックヤードは見たことがないので、見たい気がします。

また暖かくなったら帯広に行きたいと思います。
おびひろ動物園・裏側探検隊 ご長寿さんたち_b0014576_17242585.jpg

by hamhaha | 2016-03-14 00:01 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帯広のお食事と北海道新幹線グッズ   おびひろ動物園・裏側探検隊 アイラ >>