帯広のお食事と北海道新幹線グッズ

懸賞 2016年 03月 15日 懸賞

3月12日、帯広に向かう特急の中で駅弁を食べました。
北海道新幹線のお弁当です。
b0014576_17425680.jpg

昆布が北海道の形をしています。
細かいですね。
b0014576_17430182.jpg

裏側探検隊のイベントが終わってから、おびひろ動物園からタクシーに乗りました。
「藤丸さんの近くの、二階が喫茶室になっている六花亭に行ってください」と言うと、
ドライバーさん、困惑していました。
六花亭の帯広本店だったようです。
わたくしが帯広の町を歩くときはぼんやり歩いているので
あのへんに六花亭あったな~と思っていましたが本店かどうかは見ていませんでした。
でも、藤丸デパートの近くで二階に喫茶室あるから、間違いじゃないわよ~。

季節ものらしいので春キャベツのピザ。
b0014576_17430409.jpg

マルセイバターアイスサンド。
b0014576_17430742.jpg
椅子に置いてあるクッションが六花亭の包み紙の模様なのが凝ってますね。

六花亭から出ると、商店街に人だかりができているお店がありました。
位置的にラーメンのみすゞさんかな。
人気なのですね。
次に来たときは食べたいわ。

もちろん、帯広でマストで買うのはますやさんの白あんパン。
メロンパンのラスクも買いました。
b0014576_17431094.jpg
他のパンは食べてしまったので、画像なしです。
ますやさんは東京にお店を出す予定だとか。
札幌にも、1店でいいから出してほしいわ。
できれば札幌駅や大通りに。

そういえば、大阪に行ったとき、天王寺の地下に北欧パンのお店がありました。
北欧パンって、札幌のパン屋さんですよね。
全国展開しているのですね。

JRの駅は札幌駅も帯広駅も北海道新幹線の広告がいっぱい。
北海道新幹線はまだここまで来ませんから。
広い広い北海道の玄関口までですから。
全道隅々まで新幹線が通るといいなぁ。

札幌駅で買った北海道新幹線のお菓子。
b0014576_17431486.jpg
全てJR北海道商品化許諾済と書いてありました。
月寒アンパンまで・・・。
記念に買っちゃったじゃない~。

北海道新幹線の予約は初日以外は空席でガラガラだそうですよ。
今年中には乗りに行こうと思います。

[PR]

by hamhaha | 2016-03-15 00:01 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25509442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2016-03-16 06:42
マルセイバターアイス!!!
なんて美味しそうなんでしょう。
食べたい・・・(^O^)
Commented by hamhaha at 2016-03-16 21:11
> pecopecopekicoさん
こんばんは。

うろ覚えで「マルセイバターアイス」と書きましたが
正確には「マルセイアイスサンド」だそうです。
帯広本店と札幌本店の2店舗の喫茶室でしか食べられません。
次に北海道にいらした折には
ぜひご賞味ください~。
間違いなくおいしゅうございます。
Commented by ろき at 2016-03-17 23:06 x
北海道新幹線、札幌まで来たら乗ってみたいけど、それにはまだまだかかるんですね。
先に関連グッズが好スタート。北海道昆布入りのお弁当がおもしろい。
マルセイアイスサンドは食べ応えがあって美味しそうですね。
次の機会に食べるぞ。
Commented by hamhaha at 2016-03-18 04:57
> ろきさん
おはようさんです。
札幌駅も帯広駅も今にも新幹線が来そうな勢いで宣伝していましたが
札幌に来るのは2030年らしいです。
遠いわ~。

昆布、凝ってますね。

マルセイアイスサンドはちゃんとマルセイバターサンドの味でアイスでした。
おいしゅうございました。
札幌本店にもあるそうなので、次に、ぜひ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 旭山動物園のピリカ2016年3月   おびひろ動物園・裏側探検隊 ご... >>