ズーラシアのツヨシ その①

懸賞 2016年 04月 28日 懸賞

4月22日金曜日と4月23日土曜日に横浜に行きました。

横浜への旅を計画し、いろいろ予約したのは、2月。
「日本にいるホッキョクグマすべてに会おうの旅」で
八景島シーパラダイスに行こうと思いました。
前回はしろくまの敷物と化していたユキマル(?)の後ろ姿しか見ていないので
今回はユキマルの顏を見て、まだ会っていないユキヒメに会いたいと思っていました。
2日あれば2頭に会えるはずです。
しかし、なんと、釧路市動物園のホッキョクグマ・ツヨシがよこはま動物園ズーラシアに移動しました。
横浜に行ってツヨシに会わないなんてことはできないので、急遽、ズーラシアも訪問することにしました。

関内のホテルに荷物を預けて、ズーラシアに電話をして確認。
その日(22日)はツヨシが出ているとのことなので、すぐにズーラシアに向かいました。

鶴ヶ峰の駅にツヨシのポスターがドーン。
ズーラシアにもツヨシのポスターがドーン。
よかったね、ツヨシ、歓迎されているね。
b0014576_07012854.jpg

ホッキョクグマのところに行きますと、
ツヨシと一緒にやってきた寄せ書きが飾ってあって、
ツヨシが子供の時からの写真がたくさん貼ってありました。
至れり尽くせりです。
b0014576_07010159.jpg

放飼場をのぞきますと、
非展示エリアの格子の向こうでジャンブイがうろうろしているのが見えました。
ズーラシアの非展示エリアはとても広くてプールまでついているのですね。
最近知りました。
b0014576_07011478.jpg

放飼場の茂みの向こうから可愛い可愛いツヨシがやってきて、ジャンブイをのぞきました。
ジャンブイとツヨシ、いいかんじですね。
b0014576_07010528.jpg

b0014576_07010996.jpg

ズーラシアの広い起伏のある放飼場を楽しそうに歩くツヨシ。
b0014576_07012068.jpg

平日なので、お客さんは地元の方々が多いようですが、
みなさん、「ツヨシ~」と間違えずに名前を呼んで下さいます。
あちこちにたくさんポスターが貼ってあることの効果でしょうか。

プールに入ります。
b0014576_07012442.jpg

つづく。

[PR]

by hamhaha | 2016-04-28 07:16 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25722863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2016-04-28 08:44
なんだかツヨシちゃんを愛する人々の思いをいっぱいで泣けてきちゃうなぁ~
にしても、なんでこんなにもホッキョクグマは愛されてるんだろう??
いや~確かに魅力あるしカワイイのは認めるんだけど~w
Commented by hamhaha at 2016-04-29 04:43
> pecopecopekicoさん
おはようさんです。

ツヨシはたくさんの人々に愛されていて、幸せですね。
ズーラシアさんのいろいろな心遣いにも感動します。

ホッキョクグマは地上最大の肉食獣で、大きいのですが
仕草とか表情とか、愛らしくて、たまらないですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ズーラシアのツヨシ その②   横浜の旅 >>