人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日の円山動物園

懸賞 2016年 05月 07日 懸賞

横浜の続きの前に。

5月3日に円山動物園に行きましたよ。
もうね、いつもGWは混むんですけれども、例年よりも混んでいるように見えましたよ。
園内セブンイレブンも、入店制限していました。
こりゃいかんと思いまして、早々に退散しましたよ。

その前に、ボルネオオランウータンの弟路郎。
珍しく、お客さんの相手をしていましたので、機嫌がよかったのかなぁ。
5月3日の円山動物園_b0014576_00192022.jpg

シンリンオオカミはショウが出ていました。
交代展示ができるようになって、ルークとジェイも出ているときがあるそうですが
5月3日の円山動物園_b0014576_00194957.jpg

わたくしの愛しいルークは二重檻の向こう。
間近で会いたいよ。
5月3日の円山動物園_b0014576_00235614.jpg

ホッキョクグマ、いるだけで安心できる偉大なデナリ。
5月3日の円山動物園_b0014576_00290577.jpg

ララとリラは室内でした。
5月3日の円山動物園_b0014576_00301367.jpg

キャンディは可愛くお昼寝。
5月3日の円山動物園_b0014576_00304569.jpg

アムールトラの美女、アイちゃんのグランド・オダリスク。
背中のラインが美しい。
5月3日の円山動物園_b0014576_00322275.jpg

お顔はきりりとした美女。アムールトラ界の菜々緒。
5月3日の円山動物園_b0014576_00323256.jpg

アイの夫タツオのチャームポイントは丸い瞳。
5月3日の円山動物園_b0014576_00323860.jpg

札幌は桜の季節。
わたくしのお気に入りの桜は工事壁の向こう。
5月3日の円山動物園_b0014576_00324538.jpg

野外ステージ横の桜もいい感じ。
5月3日の円山動物園_b0014576_00325458.jpg

は虫類・両生類館の前のシモクレンも今が盛り。
5月3日の円山動物園_b0014576_00325868.jpg

意外と、シラカバなどは道外の方々に受けるかも。
5月3日の円山動物園_b0014576_00324933.jpg

5月5日も行くつもりでしたが、3日の込み具合で、行く気がなくなりまして、行きませんでした。
またこんど。

by hamhaha | 2016-05-07 00:46 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by pecopecopekico at 2016-05-07 06:44
札幌も暖かくなって、オランウータンも屋外に出れるようになったんですね。赤ちゃんは出てますか?

暖かくなって嬉しい動物とそうじゃない子たちと
シロクマたちも元気にしててもらいたいです。

タツオさん、こんな優しい顔でしたっけ??
元気そうでなによりです!
Commented by hamhaha at 2016-05-07 09:31
> pecopecopekicoさん
暖かかったので、オランも外に出ていました。
赤ちゃんもレンボーの頭にしがみついて外に出ていましたが
人だかりで写真が撮れませんでしたよ。

まだこのくらいの暖かさならホッキョクグマもOKの気温ですね。
どの動物にとってもいい気温の季節かもしれません。
夏はプールで乗り切ってね~。ララリラデナリキャンディ~。

タツオは何かを探していたようで、子供のような顏になっていました。
元気そうでとてもうれしいです。
Commented by ろき at 2016-05-08 05:37 x
ルークのしっぽだ(笑)。
うまく交代できるようになってきたみたいですね、次回は間近で会えますように。

真ん丸お目々のタツオくんも、顔を見られると安心しますね。
あまり混雑していると行くだけで疲れますね。連休明けたら落着くでしょう。
Commented by hamhaha at 2016-05-08 08:35
> ろきさん
おはようさんです。

ルークのしっぽです~。
わたくしとルークを阻んでいるショウに殺意を覚えましたよ。

タツオの真ん丸お目々は好奇心のしるし。
体調がいいという事ですね。

あまりに人が多くて、それだけで疲れましたよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶりのルーク!   八景島シーパラダイスのユキマル・再び >>