横浜中華街4月22日

懸賞 2016年 05月 13日 懸賞

b0014576_06520613.jpg
4月22日の横浜に戻ります。

これはズーラシアで食べたズーラシアバーガー。
b0014576_06524341.jpg

オカビが焼き印されています。
b0014576_06524880.jpg

ズーラシアを後にして、赴いた先は横浜中華街です。
うーん、ジュラ紀に来て以来だから、ずいぶん久しぶりです。(ジュラ紀なわけないだろう)
まず関帝廟にお参りしました。
b0014576_07072121.jpg

500円で線香を買いまして、お堂の前の5つの香炉に捧げていきます。
これで五体が清められてお堂に入っていいということです。
お堂に入って、関帝に跪いて名前、生年月日、住所を心の中でお知らせし、願い事をします。
住所や氏名や生年月日をいう事に気を取られて、お願い事をするのを忘れました。

關聖帝君というのは、三国志の関羽のことで、とても人気があり、神様に祭られています。

その後王府井の正宗生煎包(焼き小龍包)をイートイン。
いきなりかじったら、汁が飛んでやけどしたかと思ったわ。
美味しゅうございました。
b0014576_06525279.jpg

台湾で食べ損なった胡椒餅も買いました。
これもおいしい。
b0014576_07024379.jpg

お土産のパンダラーメン、その下の金ブタラーメン。
b0014576_06534321.jpg

フォーチュンクッキー。
b0014576_06534056.jpg

お茶、お茶、お茶。
b0014576_06534642.jpg


b0014576_06534986.jpg



b0014576_06535234.jpg

夜になったので、ホテルに帰りました。
b0014576_06520906.jpg

b0014576_06521372.jpg

[PR]

by hamhaha | 2016-05-13 07:15 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25791028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 横浜中華街4月23日   5月7日の円山動物園の昼さがり >>