横浜中華街4月23日

懸賞 2016年 05月 14日 懸賞

4月23日の横浜ですよ。
金沢動物園の高低差と八景島シーパラダイスの後は、またも横浜中華街です。
気に入っちゃった。

延平門から入りまして、関帝廟を通り過ぎて、
b0014576_07185496.jpg

山下町公園を通り過ぎ、
b0014576_07185961.jpg

突き当りを曲がると、横濱媽祖廟です。
b0014576_07190694.jpg

航海の安全を守るなどの女神さまですが、そのほかにも色々なご利益があるそうです。
ここでも、500円で線香を買い、五か所の香炉に捧げて五体を清めて、お堂の中に。
跪いて氏名、生年月日、住所を念じてからお願い事をします。
今回は何とかお願いできました。
b0014576_07184602.jpg

おみくじを引いて、解説をしてもらうと、とてもいい運勢だとのことでした。
よかったわ。

お参りを済ませてから、お食事です。
台湾で食べ損なった魯肉飯(いろいろ食べそこなっている台湾)を食べました。
b0014576_07195025.jpg

ワンタンスープと杏仁豆腐もセットで。
b0014576_07195498.jpg

あとは、油条がほしいなぁと歩いていると、ありました、油条。
むき出しの油条をそのままレジ袋に入れる乱暴さが中華風だなぁ。
b0014576_07200385.jpg

麻花もおいしそうだったのでついでに買いました。
b0014576_07194640.jpg
双方ともおいしゅうございました。

パンダがかわいいわ。
b0014576_07191280.jpg

金沢動物園の高低差と八景島シーパラダイスの広さに足をやられてしまったので
関内にもどり、通りすがりのマッサージ店に入って足裏マッサージをしてもらいました。
人気店らしく、予約の方々がたくさんいたので少し待ちましたが、リフレッシュできました。

その後、馬車道十番館へ。
レトロで趣のある建物ですね。
優雅にお茶したつもりですが、
場違いな汗臭いよれよれのおばさんがお茶している図だったかもね。
b0014576_07183182.jpg

もちろん、大好きな「ビスカウト」を大量買いしましたよ。(写真は一部です)
しばらく持つかな。
b0014576_07200872.jpg

次の日、羽田空港ではいつもの「ねんりん家」などいろいろ買いましたよ。
b0014576_07193999.jpg

b0014576_07193446.jpg

美味しい・・・、もとい、楽しい旅でした。
また行きたいわ、横浜。

おまけ
円山動物園で買った雪ミルク。
甘酒風味の不思議な味わい。美味しいです。
b0014576_07201776.jpg

今年初の円山動物園でのジェラート。
牧場のヨーグルトとカプチーノ。
美味。
b0014576_07202660.jpg

円山の評判のアップルパイを買いました。
評判なのが納得のおいしさでした。
b0014576_07203036.jpg

[PR]

by hamhaha | 2016-05-14 00:01 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25793974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2016-05-14 06:50 x
横浜の中華街、いいですよね。
魯肉飯がおいしそう。
ビスカウトはおみやげに喜ばれますね。
全部自分で食べるとか?
充実のスイーツ生活をお楽しみください♪
Commented by 佐々木 at 2016-05-14 09:26 x
魯肉飯おいしそう!今度中華街へ行ったら私も行ってみたいと思いました。「秀味園」で合っていますか?
Commented by hamhaha at 2016-05-14 19:38
> ろきさん
横浜の中華街、いいですね~。
魯肉飯は、美味しかったです。

ビスカウト、え?、人さまにも差し上げて・・・・なかったわ。
ショートブレッドのようで好きなんです~。
独り占めよ~。
甘い生活~。
Commented by hamhaha at 2016-05-14 19:41
> マダム佐々木

見事な推理だホームズ君、
「秀味園」であってます。
魯肉飯は、美味しかったです。
隣のお店の豚まんもおいしそうだったわ~。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 交通系ICカード   横浜中華街4月22日 >>