人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪

懸賞 2016年 05月 28日 懸賞

5月20日の大森山動物園、続きです。
アムールトラのかサンドラちゃん。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20222465.jpg

愛称ドラちゃん。
可愛いわ~。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20222990.jpg

ニホンザル、温泉・・・ではなく、暑かったからか水風呂。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20223620.jpg

ラフラブかとおもったら、そうでもないかも。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20223912.jpg

ホンドフクロウ。
エゾフクロウとどこが違うのかわからないわ。
生息地?
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20224827.jpg

コイがね、肥えてたわ~。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20225341.jpg

キリンのエックス攻撃。(古っ)
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20230845.jpg

感動的な掲示ですね。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20225734.jpg

アフリカゾウの花子さん。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20233052.jpg

アフリカゾウのダイスケさんは、足の手入れ中。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20233693.jpg

チンパンジーのご夫婦かな。
チンパンジーは4人いるらしいですが
女性は1人だけ。
なかなか厳しい構成ですね。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20302816.jpg

有名なこの看板!
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20303383.jpg

これはシンリンオオカミのそばにいたスズメ。
札幌のスズメよりスレンダーな気がします。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20303768.jpg

比内鶏の親とヒナ。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20304751.jpg

フタコブラクダのご夫婦。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20305084.jpg
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20305568.jpg

大森山動物園は何種類かの動物に有料でエサやり体験ができるようです。
数量に限りがあるので、わたくしが行ったときはほとんどが売り切れていましたが
ラクダのところはまだ残っていましたので、せっかくだから購入いたしました。
ペレットですね。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20310575.jpg
除菌ウエットティッシュで自分の手を消毒しまして、十分乾かしてから餌をあげました。
わたくしの手のばい菌がラクダを害したら困りますからね。
二つのエサやり口に交互にペレットを与えました。
おとなしく待っている姿が可愛いラクダたちでした。

キョン。
八丈島のきょん!(古っ!)
キョンって、日本の動物じゃないんですね。
アライグマもそうだけれども、自分で日本に来たわけじゃないのに、害獣あつかいというのもね。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_20311545.jpg

ところで、自動販売機で不思議なことが。
エディがつかえる自販機でジュースを買うためボタンを押すと、なぜかコーヒーが出ました。
コーヒーのボタンはジュースのボタンから遠くて、押し間違いはありません。
もう一度ジュースのボタンを押すと、またコーヒーが出てきました。
コーヒーのボタンは絶対に押していません。

隣りの自販機で今度は現金でフルーツ・オ・レのボタンを押しましたが、
今度はアイスココアが出てきました。
あきらめて、アイスココアを飲みました・・・。
5月20日の大森山動物園つづきと、自販機の怪_b0014576_21355210.jpg

帰りのバスに乗る前に、動物園の外の自販機で
もう一度フルーツ・オ・レのボタンを押すと、やっと目的のものが出てきました。
いったい、何が起こったのでしょうか。

バスに乗って秋田駅まで帰りました。
秋田泊。
つづく。

by hamhaha | 2016-05-28 00:01 | 動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by ろき at 2016-05-28 00:36 x
ああ~、あの悪い目のスズメの看板ってここだったんだ。笑える。
オオカミにあまり近づくと、狩られちゃうよ。

ドラちゃんはシルカと同郷ですね。
動物の種類も多い、りっぱな園ですね。
Commented by hamhaha at 2016-05-28 07:24
> ろきさん
おはようさんです。
あの悪い目のスズメの看板、ありました~。
改めて笑っちゃった。
スズメがジェイに近づくともちろん狩られておやつにされますが、
シンは狩る気なさそうでした。

ドラちゃん、遠くロシアから来てくれたお嫁さんですね。
故郷は繁殖が得意な動物園なのかしら。

掲示などを見ると、とても真摯に動物に向き合っているという事が伝わってくる
立派な動物園でした。
Commented by pecopecopekico at 2016-05-29 12:18
自販機、ごくまれ~にこんなことありますよね(^_^.)
入れ間違えてるんでしょうね、コーヒーを飲まないワタシはちょっと腹立つかも(^。^)
Commented by hamhaha at 2016-05-29 18:52
> pecopecopekicoさん
こんばんは。
ふたつもブラックコーヒーが出たときの気持ちといったら。
隣の自販機はアイスココアだし。
自販機って返品できないのよね。
間違えずに仕事して、自販機の人~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初・男鹿水族館   初の大森山動物園 >>