京都老舗まつりと浜松銘菓

懸賞 2016年 06月 16日 懸賞

古い話になってしまいましたが、先週かな?
丸井今井百貨店でいつもの「京都老舗まつり」がありまして
もちろん行ってきました。
今回の昼食は「ばら寿司」でございます。
b0014576_23000029.jpg

ばら寿司は、ちらし寿司・・・よね。
美味しゅうございました。
b0014576_23000448.jpg

いつも購入するおはぎと焼餅。
食べきれないおはぎは冷凍して後で食べました。
安定のおいしさです。
b0014576_22595727.jpg

いつもの阿闍梨餅と京納言。
これもおいしい。
b0014576_23001186.jpg

ちりめん山椒もマストです。
ちょっと甘めだったわ。
もっと山椒が主張していないと。
b0014576_23000737.jpg
また来年来てね~。

浜松市にふるさと納税したので、お礼の品をいただきました。
冷凍ミカン大福は、かじると果汁があふれるくらいが好きな解凍具合でした。
b0014576_22594500.jpg

治一郎のバウムクーヘンもいただきました。
b0014576_22595159.jpg

羊羹とかラスクとかも入っていました。
b0014576_22595479.jpg
札幌の百貨店でもカットしたバウムクーヘンを買いまして、美味しかったですが
このホールのバウムクーヘンはもっとおいしゅうございました。
しっとりとしていてふわふわで濃厚。
次に浜松に行ったときはホールで購入したいと思います。
浜松駅の近くで売っていますよね。

浜松といえば、浜松市動物園に移動したホッキョクグマのバフィンさんと娘のモモ姫。
無事に浜松に着いて元気そうで本当に良かったです。

天王寺動物園のfacebookに公開されていた動画で、
バフィンさんに乗ったモモ姫がお肉を食べているというのがありました。

モモ姫、生まれて初めてバフィンさんと違う檻に入れられて、不安だったのでしょうね。
再会したママがまたいなくならないように上に乗っているのかなと思うと、
モモ姫の不安な気持ちが伝わってきます。

それを考えると、ララの子供たちはモモ姫よりもっと幼い時に
母と離されて見知らぬ土地に移動していきました。
その時の子供たちの不安な気持ちを思うと、つらくなりますね。
つらい思いをしたララの子供たちが幸せな一生を送れますように。

[PR]

by hamhaha | 2016-06-16 23:30 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25919527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 仙台日帰りの旅   どすこいリラと明るいショウ >>