仙台のお食事とお土産

懸賞 2016年 06月 22日 懸賞

あまりの暑さに八木山動物公園を離脱したあとは、グルメです!
仙台といえば牛タン・笹かま・ずんだ餅。

まずは牛タンです。
歯ごたえがあって、でもやわらかくて、大変おいしゅうございました。
b0014576_19382959.jpg

もうお腹いっぱいになったので、ずんだ餅ではなくずんだシェイク。
グー。
b0014576_19383461.jpg

笹かまは・・・先月食べたからいいか。
ひょうたん揚げとかいうのも食べたかったけれども、お腹がいっぱいで断念。
日帰りの旅はたくさん食べられないのがネックですね。

八木山動物公園で買ったもの。
ぞうラーメンはしろくまラーメンと同じ旭川の藤原製麺のものです。
b0014576_19385367.jpg
八木山動物公園ガイドブックはとてもよかったです。
HPやパンフレットではわからない部分もわかりやすく解説してありました。

仙台のお土産は・・・牛タン・笹かま・ずんだ餅は冷凍冷蔵ものになってしまうので
持ち歩くのが面倒なのでやめました。

くるみゆべし。
くるみゆべしって、もともとは東北のおかしなのかしら。
秋田でもお土産で売っていました。
その下は駄菓子。
駄菓子も有名らしいです。
b0014576_19384023.jpg

松華堂のかすてらとカステララスク。
その下はもちろん萩の月。
b0014576_19384324.jpg

ずんだジャム!
これなら常温で持ち歩けるので購入。
どんな味かな、ずんだジャム。
どうやって食べたらおいしいかしら。
b0014576_19384969.jpg

いろいろ買いこんで飛行機に。
またもエアドゥなので、ドリンクはベア・ドゥちゃん紙コップで
中身は道民の味リボンナポリン。
b0014576_19385863.jpg

機内販売も買いこみました。
マグボトルとラーメンとスキンオイル。
だって、ベア・ドゥちゃんが可愛くて。
ラーメンはすみれのラーメンだから、美味しいはず。
b0014576_19390255.jpg

また行きたいわ、仙台~。

追記
そうそう、忘れていたけれども、仙台のお土産屋さんに北斗の拳のケンシロウのTシャツがありました。
ケンシロウのセリフが「おめさもうすんでるでねぇが・・・」・・・欲しいっ!
ラオウの「おらの生涯に一片の悔いなんがねぇ!!」もありました。
こっちも捨てがたい。
両方買おうかな・・・。
・・・・。
熟考した結果、買いませんでした。
さすがに着ていくところがない・・・。
家で着ていてもいいけれども、宅配便の人とかが突然来たら・・・まずいよね。
でも、ほしかったなぁ・・・。

[PR]

by hamhaha | 2016-06-22 20:00 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/25939463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2016-06-25 07:38 x
ずんだシェイクとは珍しい。ヘルシーかも。
くるみゆべし美味しいですよね。胡麻もあるんだ。
北斗の拳のTシャツ、買えばよかったのに~。確かに着ていくところがないけど。
Commented by hamhaha at 2016-06-25 19:41
> ろきさん
こんばんは。
ずんだシェイク、美味しかったです。
枝豆だからヘルシーかも。
胡麻くるみゆべしもおいしかったですよ。

北斗の拳のTシャツ・・・・
着て歩いたら、通報されるかも~。
でもほしかったわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ティモン姐さん、早いよ   八木山動物公園の動物たち >>