ウッチー一周忌

懸賞 2016年 07月 26日 懸賞

先週から風邪が長引いて、絶不調でございます。

日曜日の7月24日に円山動物園に行きました。
昨年の7月24日に国内最高齢のマレーグマ・ウッチーが攻撃されているのにもかかわらず放置され
翌日死亡しているのが発見されました。
あのウッチーが攻撃されている動画は、今も忘れられません。

お花と果物を献花台にお供えましまた。
盆菓子も持って行ったのですが、お菓子は置かないようにと書かれていたので置きませんでした。
b0014576_01261869.jpg

ハッピイと女子プロレスをしていたウッチーを今でも思い出します。

秋元札幌市長が円山動物園を視察したそうです。
施設の改修の視察していたようです。
ウッチーの死は、施設の不備のためではありません。
ネグレクト型虐待です。

この一年、何が改革されたのか、見えにくいと思います。
いやそこじゃなくて、というところを変えて、
肝心なところが全く変わっていない印象です。

昨年のうちにもっとドラスティックに改革するべきだったのではとわたくしは思いますが
秋元市長のやり方は違うようです。

市長は素晴らしい方だけれども、周りが悪くて市長が動けないという意見の方もいらっしゃるようですが、
それは違うと思います。
政治とは組織を動かす力です。
動かす力がなければ市長は務まりません。

わたくしは有権者として、今後を注視していきたいと思います。

[PR]

by hamhaha | 2016-07-26 01:41 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26049161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2016-07-31 05:51 x
夏風邪が長引くと辛いですね、お大事に。
可哀そうだったウッチー、一周忌ですか。
ちゃんと改革できるのか、これからも厳しく見守ってくださいね。
Commented by hamhaha at 2016-08-01 09:15
> ろきさん
おはようさんです。
二週間も風邪をひいています。
もうそろそろよくなったかなぁ。
お見舞いありがとうございます。

ウッチー、あの動画を思い出して・・・・、
めんこいおばあちゃんだったのに・・・・。

動物のためにも、ちゃんとした改革をしてもらいたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おびひろ動物園のアイラ   ホッキョクグマ 生態と行動の完... >>