おびひろ動物園のアイラ

懸賞 2016年 08月 02日 懸賞

夏風邪はしつこいですね。絶不調です。
先月7月17日、日曜日。
体温37度、風邪のひきはなかなぁとは思いましたが、
JRもホテルも予約したので、風邪薬を飲んで出発。
特急スーパーおおぞら1号に乗って、まずはおびひろ動物園です。

もちろん、可愛い可愛いホッキョクグマのアイラのところにまっしぐら。
b0014576_20273856.jpg

7月17日はイコロお兄ちゃんがいたスペースとアイラのスペースとの間の仕切りがなくなって、自由に行き来できる状態でした。
b0014576_20281668.jpg

でも、アイラはなかなかイコロのいたスペースに行きたがりませんでした。
イコロが帰って来ると思っているのかな。
プールに水が入っているのはイコロ側ですので、プール遊びはイコロ側に。
b0014576_20282173.jpg

さりげなく、仕切りのところにど根性雑草。
b0014576_20364108.jpg

スポットガイド、といっても解説なし、アイラはそわそわ。
b0014576_20365196.jpg

ちょうだい。
b0014576_20365627.jpg

なんかちょうだい。
b0014576_20365943.jpg

活魚がプールに、あれ、一匹?
b0014576_20370477.jpg

アイラもあれ?と言う顔をしていましたが、
次の日イベントがあるので、たぶん少ししかもらえなかったと思いますよ。
次の日は準備のためにアイラに室内に入ってもらわなくちゃならないからかな。
b0014576_20370727.jpg

美味しく食べました。
b0014576_20371254.jpg

イコロ(がいた)側は一番上の段以外は綺麗になっていました。
b0014576_20372280.jpg

アイラの側はひび割れがひどいですね。
たぶん今頃はアイラ側を補修しているはずですね。
b0014576_20515413.jpg

アイラの可愛い姿をご覧ください。
b0014576_20495860.jpg

b0014576_20500391.jpg

b0014576_20502258.jpg

b0014576_20503166.jpg

b0014576_20503432.jpg

b0014576_20503828.jpg

b0014576_20560128.jpg

ピンクのボビンに心臓マッサージ。
b0014576_20560750.jpg
この上からドンドンと押す動作は、ワモンアザラシの子育て用巣穴の雪穴を破壊する動作だそうですよ。
「ホッキョクグマ 生態と行動の完全ガイド P146」

[PR]

by hamhaha | 2016-08-02 21:45 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26073350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2016-08-03 20:09
お久しぶりです!
風邪大丈夫??
絶不調でも出かけるとこがスゴイ(^。^)
それにしてもカワイイ子ですね~
心臓マッサージめちゃ効きそうですね~
Commented by ろき at 2016-08-04 01:35 x
薬飲んで駆けつけたの~お疲れさまです。
アイラは相変らずスレンダーな美少女ですね。お兄ちゃんいなくなっても遠慮してるんでしょうか。
可愛い心臓マッサージのしぐさも、アザラシが夢で見たらうなされるのね。
Commented by hamhaha at 2016-08-04 06:12
> pecopecopekicoさん
おはようさんです。
お久しぶり~。
風邪は、咳だけがまだ残る状態ですが、だいたいよくなりました。
薬を飲んだから大丈夫と思って出かけたんですが、意外に長引きました。(^^ゞ

アイラ、可愛いんですよ~。
もうね、可愛くて可愛くて可愛くて(エンドレス)
心臓マッサージ、強力ですよ~。
Commented by hamhaha at 2016-08-04 06:18
> ろきさん
おはようさんです。
薬を飲んでいる間は何とか抑えられるんですが
後で飲まなくなったら、ちょっと長引きましたよ。
アイラは、本当にスレンダー美少女ですよ。
もうね、可愛くて可愛くて可愛くて(またエンドレス)
隣の部屋はお兄ちゃんの部屋と思っていて遠慮しているのかしら。

野生では、上からドンドンと巣穴を壊して、まず子アザラシを始末してから親を待ち伏せるとか。
アザラシにとっては悪夢ですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おびひろ動物園のご長寿さんと若者たち   ウッチー一周忌 >>