7月18日の釧路市動物園のミルク

懸賞 2016年 08月 07日 懸賞

映画「シン・ゴジラ」が公開されたのに合わせたのか、テレビで映画「ゴジラ×メカゴジラ」が放映されていました。
ゴジラが八景島に現れて、八景島シーパラダイスのアクアミュージアムを破壊していました。
「やめて~! ユキマル(ホッキョクグマ)とユキヒメ(ホッキョクグマ@まだ会ってない)が~!」と思いました。
行ったことがあるところが出ると臨場感ありますね。

7月17日の続きです。
帯広駅を17:00に出発するJRの特急スーパーおおぞら7号に乗って釧路に向かいました。
釧路泊。
翌7月18日、朝のバスに乗って釧路市動物園に向かいました。

釧路市動物園のホッキョクグマのミルクです。
大きくなったね~。
b0014576_18345576.jpg

スプラッシュ。
b0014576_18333247.jpg

ポリタンを運んで
b0014576_18340233.jpg

飛び込み~!
b0014576_18341074.jpg

b0014576_18343016.jpg

b0014576_18344041.jpg

ポリタン救出!
b0014576_18345055.jpg

大切に運びます。
b0014576_18345576.jpg

以前は休まず遊びまわっていましたが、今回はまったりすることが多かったですね。
b0014576_19191172.jpg

b0014576_19191738.jpg

すこし大人になったからか、夏だからか。
b0014576_19192635.jpg

キーパーさん扉が気になるミルク。
b0014576_19193085.jpg

パクパクタイムでおいしいものをもらった後
b0014576_19193412.jpg

b0014576_19220023.jpg

退場。
b0014576_19220663.jpg

その前に、秘儀・お尻残し!
b0014576_19221083.jpg
何度も入る振りをしてお客さんを楽しませましたよ。

ところで、パクパクタイムが始まる前に
赤ちゃんをベビーカーに乗せた女性に
「もぐもぐタイムはいつからですか?」と聞かれて
知らなかったので答えられなかったのですが
心の中で
「パクパクタイムの間違いですよ・・・」とつぶやいていました。

もぐもぐタイムは旭川市旭山動物園
パクパクタイムは釧路市動物園
スポットガイドはおびひろ動物園
みんなのドキドキ体験は札幌市円山動物園

と、それぞれ違うのですが、
どこに行っても「もぐもぐタイム」と言う方が多いですね。
旭山動物園の影響力は大きいわ。

[PR]

by hamhaha | 2016-08-07 20:01 | 釧路市動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26088299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2016-08-08 05:27 x
ミルクちゃん、動いてもダラけていても可愛いわね。
お隣さんには、うまく慣れたのかな。
もぐもぐタイムというと何となく草食動物のような感じ。
オオカミなんか、実はガツガツタイム(笑)。
Commented by pecopecopekico at 2016-08-08 06:51
確かに、パクパクって表現は珍しいかも!?
ワタシもモグモグって言っちゃうなぁ~(^。^)
Commented by hamhaha at 2016-08-08 07:59
> ろきさん
ミルクのダラけているときの手とか足とか、可愛いですね~。
キロルがいるからちょっとおとなしめなのかな。
もぐもぐ、そうね、牛が反芻しているかんじですね。
ガツガツタイム、いいなぁ、何処かの動物園、採用して~。
Commented by hamhaha at 2016-08-08 08:21
> pecopecopekicoさん
おはようさんです。
パクパクって、コイが池に口を突き出してエサを食べている印象があります。
バックンするゲームもありましたよね。

旭山動物園は有名ですから、もぐもぐも広まったんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 7月18日の釧路市動物園のキロル   おびひろ動物園のご長寿さんと若者たち >>