帯広・釧路の食事とおやつ

懸賞 2016年 08月 16日 懸賞

もう1か月前のことになってしまいましたが、
帯広・釧路の旅の食べ物です。
まず7月17日の駅弁、北海道新幹線応援弁当ですが、書いてあることが
「2015年度開通予定」とか、古いわ。
この容器は、もっと前に売り切る予定だったのね。
b0014576_06591498.jpg

b0014576_06591842.jpg

おびひろ動物園内で、ポテチュロとカレーパン。
クッキーなども買いましたよ。
b0014576_06592922.jpg

遅い昼食はインデアンのインデアンルー&カツトッピングです、
ツウはインデアンカツと呼ぶようです。
美味。
b0014576_06594525.jpg

ますやのパン。
b0014576_06595074.jpg

ラスクともなか
b0014576_06595345.jpg

釧路で泊まるので、クランベリーではスイートポテトは買えなかったのでクッキー。
これも好き。
b0014576_07000087.jpg

最近はやりだというポップコーン、電子レンジで作ります。
b0014576_07000304.jpg

釧路市動物園ではフレンチドッグのグラニュー糖がけを初めて食べました。
道東ではポピュラーなんだとか。
b0014576_07005875.jpg

釧路で買ったもの。(黄色い箱は帯広で買ったおびひろ動物園クッキー)
「ゆうひ」は箱に入ったのも買いましたよ。
b0014576_07010800.jpg

釧路ではねぇ、食べたかった姫ししゃもが販売終了で売ってなくてねぇ。
あまり釧路グルメが楽しめなかったわ~。
でも、実は2泊したホテルの朝食バイキングで、
クロソイとか、アブラコとか、ザンタレとかいろいろあったので、
プチ釧路グルメは楽しんだのよ~。

[PR]

by hamhaha | 2016-08-16 07:27 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26111845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2016-08-17 06:13 x
これでプチグルメ?贅沢~。
遅れをとっちゃった古い容器でも、中身は新鮮で美味しそう。
カレーたっぷりですね、食べてみたいわ。
フレンチドッグにお砂糖なんて、やばい(いい意味で・汗)ですね。アメリカ人が喜びそう。お味はいかがでした?
Commented by hamhaha at 2016-08-18 03:16
> ろきさん
おはようさんです。

古い容器ですが、作った当時は気合が入っていたのですね。
中身はもちろん、その日詰めた新鮮な美味しいお弁当です。

帯広のソウルフード、インデアンのカレー、美味しいですよ~。

フレンチドッグ、「ケチャップですか、砂糖ですか」と一応選択肢はあったのですが
せっかくだから砂糖で食べました。
おう、こう来たかと、面白い味でした。
アメリカ人も甘いのすきだから喜びそうですね。

釧路のグルメをあまり堪能できなかったのですが
原因はおいしい朝食バイキングで満足したからかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ダイちゃん、お盆だよ   7月18日の釧路市動物園・ラスト >>