徳島と神戸のお食事と買い物

懸賞 2016年 11月 15日 懸賞

b0014576_23114882.jpg

トップは徳島のコンビニで買った雑誌・・・。
札幌に帰ってから買ってもよかったと後で気づきました・・・。

8月20日朝、新千歳空港での朝食は佐藤水産、美味でございます。
b0014576_23110071.jpg

神戸空港までの往復は北海道の翼、エアドゥでしたよ。
b0014576_23111054.jpg

徳島でのお食事、鳴門の鯛。
徳島自慢の鯛という事で食べました。
北海道民、鯛にはあまり縁がありません。
「鳴門鯛の三種盛りと鳴門鯛の塩焼き定食」です。
b0014576_23111514.jpg
美味しゅうございました。

徳島ではいつも買う滝のやき餅。
徳島駅の地下で売ってましたが、前からここで売っていたのかしら。
以前は阿波踊り会館まで買いに行ってましたよ。
b0014576_23294513.jpg

金ちゃんヌードルはマスト。
b0014576_23295208.jpg

すだちもマストと買ったら、これ、札幌でも売ってた~。
そば米ぞうすい、HTBの「おにぎりあたためますか」で紹介していたので買ってきました。
お出汁が効いていておいしゅうございます。
b0014576_23295618.jpg

ぶどう饅頭のちょっと変わったのと川田まんじゅう。
b0014576_23295911.jpg

鳴門金時もマストでしょう。美味しいし。
b0014576_23300210.jpg

8月21日、とくしま動物園があまりに暑かったので13時ごろのバスで徳島駅に帰り、そのまま神戸三宮行のバスに乗りました。
三の宮のホテルにチェックインしてからお出かけ。
目的は南京町。
b0014576_23113027.jpg

老祥記の豚まんを買いたかったのですが、いつも通り長蛇すぎる行列で、すぐに断念。
次は元気な時に行って並ぼうと思います。

帰ろうと思ったら、お肉屋さんの前で10人ほどの行列がありました。
む、美味しいものの予感。
行列に並びました。
b0014576_23112024.jpg

ミンチカツやコロッケなどを買いました。
三宮で551蓬莱の豚まんも買いました。
関西に行くといつも買っちゃう551蓬莱。
b0014576_23113939.jpg

森谷のコロッケ、美味しい~。
次に来たときも買う!
b0014576_23113547.jpg

帰りの飛行機でいろいろエアドゥグッズを買いました。
スープとハンドクリームとエプロンとランチボックス。実用的~。
b0014576_23115955.jpg

今年はもう道外にはいかないけれども、
来年こそ、イッちゃんとユキヒメに会いに行くわよ~。

[PR]

by hamhaha | 2016-11-15 00:01 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26378740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2016-11-16 07:01 x
行列を見つけてすかさず並んだ本能、すばらしい。コロッケ美味しそう~。
今回も忙しい中充実していましたね。
ポロロも元気だったし、よかったです。
来年は大阪ねー。
Commented by hamhaha at 2016-11-16 21:55
ろきさん、こんばんは。
美味しいに違いないと並びましたら、
本当に美味しかったです。
いろいろ種類があったので、次はまた違うのを買いたいわ。

ポロロは本当に楽しそうに過ごしていました。
良かったわ~。
来年は大阪!と、神戸。
コロッケと豚まんを買いに!
(また本来の目的を失っている)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 8月28日と9月3日の円山動物園   8月21日のとくしま動物園のポ... >>