人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年のカレンダーと熊本市動植物園の本

懸賞 2016年 11月 17日 懸賞

会社で交わされていた会話を聞くともなしに聞いていました。

「これはちょさないんですね」
「はい、これはちょさないでください」

バリバリ北海道弁だなぁ。
「ちょす」という言葉は、
触る、いじる、操作する、などの意味です。

アマゾンからメールが来ました。
「HUG」のカレンダーを買いませんか~。
買う買う!
「素顔の動物園」ってのもありまっせ~。
買う買う!

アマゾンのいいカモだわね、わたくし。

素顔の動物園は熊本市動植物園の様子を熊本日日新聞で連載していたものをまとめたものだそうです。
色鮮やかな鳥たちなど、美しい写真の本です。
ホッキョクグマのマルルが見開きで載ってました。
マルル、会いたいよ。

そのほか、アマゾンで銀次さんのカレンダーも買いましたよ。
日めくり万年カレンダーです。

万年居酒屋ハムスターの銀次 カレンダー 卓上

ハゴロモ

undefined


毎日、ハムスター語録をめくって楽しむのですが、
今日のお言葉は、弥勒さんでした。

このカレンダーを買ってから
「銀次さんのカレンダー買いませんか~」とアマゾンからメールが。
もう買ったわよ。
「ハムケツ」買いませんか。
随分前に買ったでしょう。
「幼年期の終わり」を・・・。
いまさら!

ところで、偉大なる父デナリさんのカレンダーは出ないんでしょうかね。
このお方に12か月会えるカレンダーがあれば買うのですが。
どなたか出して~。
来年のカレンダーと熊本市動植物園の本_b0014576_21102608.jpg

タツオのカレンダーは出るようなので、買いに行きます。

by hamhaha | 2016-11-17 21:15 | たわごと | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 11月23日の円山動物園アジアゾーン   8月28日と9月3日の円山動物園 >>