11月23日の円山動物園のホッキョクグマ

懸賞 2016年 11月 25日 懸賞

b0014576_01024941.jpg

11月23日の円山動物園の続きです。
ホッキョクグマのところに行きますと、デナリが前足をしきりになめていました。
b0014576_01030180.jpg

そのデナリを覗き見するララ。
b0014576_01030604.jpg

なんだかわからないけれども、参加するリラ。
b0014576_01031119.jpg

この子、こんなに大きくなったのに、まだここにいるのかしら、と思っているかもしれないララ。
b0014576_01031660.jpg
ララのいままでの子供たちは皆1歳くらいで他の動物園に移動していきました。
2歳近くになってもずっとララのそばにいるのはリラが初めてです。
リラは他の動物園には移動させられないおてんば娘なので、ずっと円山かな。
ララとは別の放飼場になるかもしれませんが、ご近所さんで過ごすような気がします。

デナリを見つめるララ。
いつもはデナリがララのストーカーになっているのに、珍しいですね。
デナリと一緒にしてあげたいけれども、まだ工事中だから出産の事を考えると無理かしら。
b0014576_01042606.jpg

キャンディが見当たらないので探したら、
なぜか 旧デナリ部屋の奥の寝室にいました。
b0014576_01043182.jpg
雪が降る季節はキャンディにも楽しんでもらえると思いますが
夏はね、豊橋の大きくて立派なプールに帰してあげたいわ。

いろいろなホッキョクグマの掲示物。
担当さんは「ホッキョクグマ 生態と行動の完全ガイド」を読んでいるだろうなと思えるところもあります。
あの本、読むの大変なのよね。
b0014576_01043687.jpg

デナリのところに戻ると、今度は後ろ足をなめてました。
b0014576_01043900.jpg

後ろ足、おいしい?
b0014576_01044900.jpg

[PR]

by hamhaha | 2016-11-25 01:22 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26404743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2016-11-25 06:58 x
お互い気になる家族が面白いですね。
リラはおっちょこちょいと言われつつ、長くお母さんといっしょにいられてラッキーな子だ。意外に(失礼)偉大な母になるのかも。将来が楽しみです。
Commented by hamhaha at 2016-11-25 10:50
ろきさん、こんにちは~。
デナリが自分を向かないと気になるのか、
ララがデナリを見ていました。
リラはデナリの事を「となりのおじさん」と思っているかも。
リラはいろいろラッキーな子ですね。
ララやデナリやとなりのおばさん(キャンディ)がいる環境だから、ほかのホッキョクグマに会ってもそれほど抵抗がないでしょうし、
グレートマザーのララと長く一緒にいますから
案外いい母になるかも~。
Commented at 2016-11-25 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamhaha at 2016-11-25 14:02
>カギコメさん
こんにちは。
中国のショッピングモールのホッキョクグマ、話題になりましたね。
写真を見る限りでは狭いですね。
太陽が当たらないのも悲しいわ。

滋賀県のライオンは知りませんでした。
ライオンは野生では数が減っていますが、
飼育下では繁殖は難しくないのであまり大切にはされていないのかしら。

ピースはてんかんの発作があるかもしれないので深いプールには入れませんが、
ピースを見ていると菩薩様と会っているかのような心地よい気持ちになります。

動物の飼育施設はお金がかかるので、簡単には行きませんが、良い方向になってもらいたいと思います。

天王寺のホッキョクグマの施設は新しくなる計画ですよね。
新世界ゲートのすぐ近くなのかな。
もっと端の方に建てた方がいいと思いますよ。
繁殖のおこもりを考えると、あまり人が通行しない場所のほうがいいと思います。
天王寺動物園のホッキョクグマの繁殖の実績は素晴らしいものなので
今後も続いていってほしいと願います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 11月23日の円山動物園のシン...   11月23日の円山動物園アジアゾーン >>