人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーロラ・・・

懸賞 2016年 12月 09日 懸賞



オーロラ・・・_b0014576_01095715.jpg
東山動植物園のホッキョクグマ、オーロラが死亡したそうです。
オーロラは釧路市動物園で三つ子で生まれました。
昨年、同腹のアイスが死亡したばかりでした。

キャンディが豊橋から札幌にお嫁に来たように
名古屋から2頭のメス(その当時はミリーも生きていました。)のうちの1頭も
デナリのパートナーにという話もあったようです。
実現しませんでしたが。
わたくしはその時オーロラに会ったことがなかったのですが
オーロラが来たらいいのにと思いました。
単純に、オーロラも北海道に帰ってきたらなつかしいだろうし、
釧路の方々もオーロラに会いに来やすいと思ったからです。

そのせいか、オーロラに会ったとき、
北海道に連れて帰りたいと思いました。
オーロラはブイや小枝で遊んでいました。

もう一度会いたかった・・・。
オーロラ・・・_b0014576_01100652.jpg

by hamhaha | 2016-12-09 01:17 | 動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2016-12-09 20:23 x
訃報が続くと寂しいですね。
オーロラさんは釧路生まれで25歳だったんですね。
今ごろ寒い天国の氷の上で楽しく遊んでいるかな。
Commented by hamhaha at 2016-12-09 21:34
ろきさん、こんばんは。
オーロラはもうすぐ26歳になるはずでしたが、逝ってしまいました。
天国で三つ子の兄妹のポウラーやアイスと一緒に
氷や雪で遊んでいることでしょう。

名古屋は3頭もいたのに、サスカッチ1頭になってしまって
さびしいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 12月17日の円山動物園のアジ...   ユキ、さようなら。 >>