人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月17日の円山動物園のアジアゾーン

懸賞 2016年 12月 18日 懸賞

以前、TOKIOの長瀬君がラジオで
「北海道出身の人はロングコートを着るね。
大泉(洋)さんとか、(TOKIOの)松岡君とか」と、不思議そうに言っていました。
不思議なことは何もないですよ。
北海道の冬は寒いのですから、
すこしでも体を温めるようにロングコートなんですよ。
というか、わたくしはショートコートの存在意義がわかりません。寒いでしょ。

12月にしてはとんでもない量の雪と、それに伴う札幌市内の慢性的な渋滞に疲れ果てています。

さて、昨日は円山動物園に行ってきました。
西門から入りまして、アジアゾーンにまず行きました。
アムールトラのアイちゃん。
12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20163406.jpg

美トラです。ピントが爪とぎ丸太に合っていたとしても、美トラです。
12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20164286.jpg

隣のサブ放飼場も檻の近くが除雪されていました。
除雪してあるってことはタツオが出てくるかもとアイちゃんは思ったのか、
サブ放飼場を見つめていました。
12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20165463.jpg
アイちゃん、タツオはもう戻ってこないよ。

アイちゃんはワイルドだわ。
12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20165700.jpg

ん?なんか言った?(ギロリ)
12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20170290.jpg

アイちゃん、いつまでも元気でいてね。
12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20170685.jpg

12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20171069.jpg

となりのユキヒョウのシジム、なんだかコンパクト。
12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20232275.jpg

リーベは美しいわ。
12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20232797.jpg

雪をなめるアクバル。
12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20234651.jpg

ヒマラヤグマのおっさん座り。
またミナミったらと思ったら、トモだったわ。
トモもこんな風に座るようになったのね。
12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20235322.jpg

ミナミは寝てました。
12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20235511.jpg

レッサーパンダのエイタ、危なくおしっこをかけられるところでした。
12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20240071.jpg

ココの末っ子、ホクト、元気そう。
12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20240554.jpg

マレーバクのワカバちゃん、可愛く撮れたわ。
12月17日の円山動物園のアジアゾーン_b0014576_20240963.jpg

by hamhaha | 2016-12-18 20:31 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 12月17日の円山動物園のホッ...   オーロラ・・・ >>