人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月17日の円山動物園と年末年始休み

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

12月17日の円山動物園と年末年始休み_b0014576_13360882.jpg

今年の仕事は昨日で終わり、今日から年末年始休みです。
もうね、札幌は例年の2.7倍の積雪という事らしくて、
昨日まで道路が超渋滞、ツルツルガタガタ、疲れ果てました。
しばらく車に乗らなくていい~
うれしい~。
さあ、掃除して、いろいろ普段できてない雑用~。

今シーズンの冬の分の雪はもう終わりだよね、
これ以上降るものはないよね。
お願いだから、もう降らないで~。

トップは12月17日の円山動物園のライオンのリッキー。
ずっとお客さんとお見合いしていました。
やさしいね、リッキー。
12月17日の円山動物園と年末年始休み_b0014576_13355505.jpg

マサイキリンのユウマ、高いわ~。
12月17日の円山動物園と年末年始休み_b0014576_13353978.jpg

サーバルキャットのポッキーじいさま、最近アクティブよね。
12月17日の円山動物園と年末年始休み_b0014576_13354176.jpg

現在グラントシマウマはいないのですが、どこからかやってくる予定らしいです。
グラントシマウマと言えば、天王寺動物園で生まれて移動動物園に売られて脱走してゴルフ場で溺死したバロンを思い出します。
12月17日の円山動物園と年末年始休み_b0014576_13361528.jpg

円山動物園で受け入れていたらいいのにと思いましたが、
円山動物園にその時受け入れる余力もなかったのかもしれませんね。

ボルネオオランウータンのレンボー。
12月17日の円山動物園と年末年始休み_b0014576_13353096.jpg
次男のハルトが死んでしまったのですが、実感がなくて、
レンボーの姿を見て、ああいないんだと改めて思います。
円山動物園の公式ブログで
担当さんがハルトの事を書いている言葉から
たとえようもない悲しみが伝わってきて、切ないです。

by hamhaha | 2016-12-29 13:57 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そして誰もいなくなった   12月17日の円山動物園のシン... >>