昨年はありがとうございました。

懸賞 2017年 01月 01日 懸賞

b0014576_06262415.jpg

うっかり横になったら眠ってしまって、目が覚めたら新年でした。
喪中なので、新年のあいさつは控えさせていただきますが、
昨年は拙ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。

昨年の動物園水族館訪問は

円山動物園12回
おびひろ動物園2回
とくしま動物園2回
よこはま動物園ズーラシア1回
旭山動物園1回
恩賜上野動物園1回
金沢動物園1回
釧路市動物園1回
大森山動物園1回
男鹿水族館GAO1回
八景島シーパラダイス1回
八木山動物園1回

でした。

去年後半は忙しくて行くことができなかったわりには
いろいろ行けたかなと思います。

熊本市動植物園には5月に行く予定でしたが、
地震があったので航空券とホテルをキャンセルしました。
熊本はまだまだ大変な状態だと聞き及びます。
熊本の皆様、お体にお気を付けください。
応援しています。

「日本にいるホッキョクグマすべてに会おう」の旅は
9月と10月に行く予定でしたが、中断してしまいました。
あとは天王寺のイッちゃんと八景島のユキヒメの2頭です。
今年はまだ会っていないホッキョクグマが増えてくれることを願います。

亡き父が煮豆が好きで、大量の黒豆とトラ豆(2俵ずつ)を買いこんでいました。
老夫婦二人きりでこれだけ消費できるわけもなく、古くなっていましたので、処分しました。
そのうちトラ豆だけ少しもらってきたので昨日煮てみました。
ちょっと硬いけれども、懐かしい味になりました。

トップはしょっぱい顔のピリカ。
この子は本当に感情が表情に出る子です。
どうしているかしら。

[PR]

by hamhaha | 2017-01-01 01:50 | たわごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26518929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2017-01-01 18:56 x
今年もよろしくお願いいたします。
とくしま2回はすごいですね。
旭山にももっと行って、ピリカが見たいですね。はむははさんが行ったら、しょっぱくない顔をしてくれることでしょう。
お体に気をつけて、ゆったり目賞達成してくださいね。
Commented by hamhaha at 2017-01-01 22:18
ろきさん、こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
とくしまは2日連続で行きました。
旭山も行くつもりでしたが、予定が変わってしまっていけませんでした。
今年はピリカのしょっぱくない顏を見に行きたいと思います。
横浜と大阪は交通の便がいいので余裕が持てると思います。
まっててユキヒメ、イッちゃん~。
Commented by supimama at 2017-01-02 00:02 x
イっちゃんは産室を開放されお嫁さん準備が進んでいます
早くゴーゴが帰ってきてくれないかなぁ
Commented by hamhaha at 2017-01-02 02:56
> supimamaさん
こんばんは。
ゴーゴがまだ帰ってこないのは
イッちゃんはまだ幼いから
大きなゴーゴに恐怖心を抱かないようにとの配慮ではないでしょうか。
天王寺動物園はホッキョクグマの新施設ができるのですよね。
楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年も大吉   そして誰もいなくなった >>