今年も大吉

懸賞 2017年 01月 05日 懸賞

今年も初もうでに行きまして、おみくじをひきました。
今年はとんぼ玉おみくじというものがあったので、それにしてみました。
今年も大吉でした。
b0014576_11233247.jpg

去年も大吉でしたが、それほどいいこともなかったような気がします。
今年こそいいことがありますように。

おみくじの言葉です。
好きこそものの上手なれ。
至言ですね。
b0014576_11233872.jpg

昨日は札幌駅付近に行きまして、八天堂のクリームパンを買いました。
わたくしは名古屋駅とか三宮とかで買っていたパンですが、札幌でいつも買えるようになりました。
b0014576_11234709.jpg

あと、ずんだ茶寮も札幌で買えます。
これは、ずんだシェイクとずんだ餅(ぷち)。
次に仙台に行ったときは別の仙台グルメが試せるわ~。
次にいつ仙台に行くかって?
ポーラ(ホッキョクグマ)が子供を産んだとき! 期待しているよポーラ!
b0014576_11235493.jpg

赤レンガテラスで布袋のから揚げを食べようかと思ったら、
とても人がたくさんいて座れそうもなかったのであきらめました。
それで、まつじんにしました。
特上ラムジンギスカン丼です。
b0014576_11235128.jpg
御飯は大中小、肉は120g、200g、250gから選べるそうで、
わたくしは御飯中の肉200gにしました。
山わさびを載せるとまたおいしさアップ。
ひとりで「孤独のグルメ」していました。
(「孤独のグルメ」を年末年始たくさん見てしまいました)

[PR]

by hamhaha | 2017-01-05 11:37 | たわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/26532256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2017-01-06 00:40 x
良いおみくじですね。
ジンギスカン丼いいな~。
選べるのがうれしい。わたしは迷わずご飯が小で肉250g!
今年もグルメを楽しんでください。
Commented by hamhaha at 2017-01-06 04:12
ろきさん、おはようさんです。
心に響くおみくじでした。

ジンギスカン丼ご飯小で肉250グラムですか。
私もそれにしたらよかったかしら。
次はそれで行きます。
今年もおいしいものをたくさん食べたいわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スーパーおおぞら再開記念釧路・...   昨年はありがとうございました。 >>